忍者ブログ

Angels-Lily

還暦から始めたブログも14年目を迎えます。 古希を過ぎると体力が落ちてきました。 のんびりと登山やWalkingをしていきます。 Copyright (C) 2007-2020 Angels-Lily All rights reserved.

応援ぽちをよろしくです。 人気ブログランキング にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エベレスト街道トレッキングレポ1

今日からエベレスト街道トレッキング・ゴーギョピーク5360m登頂とレンジョパス5345m越えの18日間(11月7日から24日まで)のレポを開始します。
2年前にはアンナプルナ街道トレッキングに来ていますが再度ネパール入りするとはおもっていませんでした。
(2010年11月のプーンヒルからの日の出と絶景はこちらから)
高山病予防対策トレーニングも行いゆっくり高度を稼ぐ5人の爺さんツアーです。最後までお付き合いください。
DSC02306.jpg11月7日成田10:50発タイ国際航空TG641便で出発です。
DSC02305.jpg





DSC02307.jpg11初7日15:45にバンコクに着きました。
DSC02316.jpg





DSC02308.jpgホテルにチェックインです。
DSC02311.jpgトムヤムクンで疲れをとり・・・
飲んで騒いで・・・・




DSC02315.jpg11月8日10:30にバンコクを立ち、12:45にカトマンズに入ります。
DSC02326.jpg





DSC02329.jpgカトマンズのホテルにチェックインし明日からのトレッキングの打ち合わせとトレッキングに持っていく荷物の仕分けや整理を行います。
DSC02330.jpg準備万端でまずはエベレストビールで気勢を上げます。
DSC02332.jpg部屋に戻って明日からのトレッキングに話が弾みました。明日から12日間は禁酒です。高山病が怖いですからね。

DSC02334.jpg11月9日いよいよトレッキング開始です。
ちっちゃな飛行機でルクラ空港へ向かいます。
DSC02335.jpgとっても怖い飛行機ですが・・・・





DSC02340.jpg山並みがすぐ近くです。
DSC02342.jpg山の中に突っ込んでいく着陸でスリリングでした。もっともおそろしい離着陸の空港だそうです。




DSC02341.jpg降りるとそこには大きな山々が・・・
名前はもう忘れました・・・・
沢山ありすぎます・・・
DSC02343.jpgそしてトレッキング開始です。
初日はルクラ2840mからパグディン2610mまで沢に下りながらのあるきです。



明日へ続く・・・・・・
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑ ブログランキングに参加してます。ランクアップが励みです。クリックよろしく!
↓  こちらもよろしく。


人気ブログランキングへ
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

待っていました~♪

お帰りなさい。
本編がいよいよ始まりましたね。
エベレストビールがあるんですか。
前夜祭で乾杯ですね。
  • ゆきえ さん |
  • 2012/11/30 (14:52) |
  • Edit |
  • 返信

Re:待っていました~♪

エベレストビールはアンナプルナ街道のとき知りました。
再度のめる幸せにひたって景気づけに飲みました。
また最後のほうにも出てきますよ。
  • from Yokohamabaron |
  • 2012/11/30 (15:14)

無題

始まりましたね。
とても丁寧に最初からレポして下さってるのでよくわかります。なんか・・ぴんくも参加してるみたいな気になります。ありがとうございます。。(*^ー^*)ノ〃

Re:無題

楽しんでもらえるとうれしいです。
何も記録をとっていないので写真を見ながら思い出して書いています。
  • from Yokohamabaron |
  • 2012/12/01 (08:44)
  

開始2007/5/23

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Yokohamabaron
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
登山、テレマークスキー、花、温泉
自己紹介:
還暦を記念してブログを開設しました。

最新記事

(02/25)
(02/25)
(02/03)

最新コメント

[11/22 賀茂 左近]
[10/13 欅平?]
[09/26 ゆうや]
[06/19 昔の山ガールいやぁ~おばぁ~さんです]
[05/20 賀茂 左近]

ブログ内検索

アクセス解析

モバイル版はこちらのQRから

Copyright ©  -- Angels-Lily --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]