忍者ブログ

Angels-Lily

還暦から始めたブログも14年目を迎えます。 古希を過ぎると体力が落ちてきました。 のんびりと登山やWalkingをしていきます。 Copyright (C) 2007-2020 Angels-Lily All rights reserved.

応援ぽちをよろしくです。 人気ブログランキング にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エベレスト街道トレッキングレポその4

トレッキング3日目11月11日ははナムチェ3440mからキャンヅマ3550mまで約3時間の歩行です。エベレスト初登頂をしたテンジンのストゥーパを通過して眺めの良い巻き道をキャンヅマに向かいます。今日はのんびりですね。
より大きな地図で エベレスト5 を表示
今朝から高山病対策としてダイアモックスの服用を始めました。
明けがたよりS氏が体調不良を訴え始めましたが下痢だけなので高山病ではなさそうです。
DSC02383.jpg朝食を食べて出発です。
DSC02388.jpgタムチェルクが良く見えて今日も快晴です。
今が一番天気が安定している時期なようです。
DSC02384.jpg





DSC02390.jpgナムチェ・バザールの村とお別れです。
DSC02392.jpgエベレスト街道は生活道路です。
荷物を運ぶドッキョやヤクが行きかいます。
埃がすごいので口を覆いますが鼻の穴や耳のなかは土ぼこりですごくなってます。
人は必ず山側によりやり過ごします。谷川だともしも押されたとき谷に滑落してしまうので注意が必要です。
DSC02395.jpg道端にはヒマラヤ林道が咲いていました。
DSC02397.jpg可憐な花が群生しています。
もちろんはじめてみるお花で感激です。
そしてエベレストが・・・・
DSC02399.jpg





P1000040.jpgまだまだ遠くに見えますが・・・
P1000044.jpgちょっとズームで
みえてきましたエベレストやローッエが





P1000047.jpgちょっと先に進んでテンジンのstゥーパも見えてきます。
P1000048.jpgアマダブラム(別名ウミボウズ)も見えてきます。






P1000049.jpg右の山がローッエでその奥の左の雪煙がでているのがエベレストです。






P1000055.jpgエベレストをズームしました。
もっと近くで見れるのが楽しみですが大満足です。
P1000052.jpgローッエもズームしてみました。
雄大ですね。
山肌には地層の縞が良く見えますね。
隆起したのが良くわかります。
P1000053.jpgアムダムラルも長UPで・・・・





P1000059.jpgエベレストを背景に記念撮影です。
P1000064.jpgその横を生活物資運搬のヤクが行きかいます。
P1000068.jpg






P1000070.jpgここでエベレストとしばらくお別れで先に進みます。
DSC02400.jpgそして今日のお宿キャンヅマに到着です。
昼食を食べてのんびりと周りの雄大な眺めを満喫します。
DSC02401.jpg





P1000086.jpg14:00を過ぎると雲が多くなってきますね。
P1000087.jpgおみやげも沢山並べられています。
高度が高くなってきたのでビスーターリ(ゆっくり歩きでこの先も進んでいきます。
明日へ続く・・・・・



にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑ ブログランキングに参加してます。ランクアップが励みです。クリックよろしく!
↓  こちらもよろしく。


人気ブログランキングへ
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

開始2007/5/23

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
Yokohamabaron
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
登山、テレマークスキー、花、温泉
自己紹介:
還暦を記念してブログを開設しました。

最新記事

(02/25)
(02/25)
(02/03)

最新コメント

[11/22 賀茂 左近]
[10/13 欅平?]
[09/26 ゆうや]
[06/19 昔の山ガールいやぁ~おばぁ~さんです]
[05/20 賀茂 左近]

ブログ内検索

アクセス解析

モバイル版はこちらのQRから

Copyright ©  -- Angels-Lily --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]