忍者ブログ

Angels-Lily

還暦から始めたブログも14年目を迎えます。 古希を過ぎると体力が落ちてきました。 のんびりと登山やWalkingをしていきます。 Copyright (C) 2007-2020 Angels-Lily All rights reserved.

応援ぽちをよろしくです。 人気ブログランキング にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

白馬岩岳へスノーシュートレッキング2日目

白馬岩岳へスノーシュートレッキング2日目です。
DSC02784.jpg昨晩は雪が降り出し朝までに20cmほど積もりました。
そして朝には全員元気に朝食を食べ、夜行バスで到着した山ガール1名が加わり、白馬岩岳スキー場のゴンドラで山頂へ向かいました。
22名の大所帯なのでガイドさんを2名お願いしてのトレッキング開始です。


DSC02788.jpgゲレンデを離れぶなやミズナラの林の中を歩きます。
ゲレンデでは時折雪交じりの突風でしたが林の中に入ると穏やかです。
時折日差しも出て暖かく楽しく歩けました。
DSC02791.jpg急斜面もあり楽しいですね。





DSC02794.jpg暖かい日差しの中に雪紋がきれいに浮かび上がっていました。
一度途中のゲレンデまで降りてリフトで頂上まで上がり昼食です。
そして午後の部は岩竹温泉までゲレンデや尾根伝いに降りていきます。
DSC02796.jpg最後の急坂ですが初心者の人もスノーシューに慣れてきて楽しく尻制動する人もありで全員家がなく降りて来ました。そして岩岳温泉でガイドさんとお別れして温まって宿に向かいました。
1日ガイドさん楽しい案内ありがとう御座いました。

DSC02786.jpg宿にはお雛様が飾られています。
明日はもう3月ですね。
DSC02781.jpgそして昨晩に引き続きの大宴会です。
囲炉裏端ではまたまたいろいろ焼いてお酒のビンがどんどん空いていきます。
おいしいお酒が持ち込まれていて美酒に私も酔いました。

6c0e24e6.jpeg沢山のお酒を持ってきてくれてありがとう御座いました。
夜は月夜で星空も出ていましたが・・・・






DSC02798.jpg翌朝は大雪が・・・・
それでも宿の付近の姫川源流や湿原散策をすると・・・・
私とと他2名はパスしました。
荷物をパッキングも終わったが時間がまだまだあるのでてっちゃんしようと・・・・


DSC02802.jpg線路そばに陣取り列車を待ちました。
DSC02804.jpgきたきた・・・・連写です。
DSC02806.jpg





ゴウオオオオ~~~~と通過島下だ雪煙の巻き込まれ散々な目にあいましたが写真は取れていました。結構迫力あるでしょ。
DSC02812.jpgそしと早めの昼食を宿で頂き帰途に着きました。
ほんとは24日は東京マラソンのボランティアで給水係りをするはずでしたがごめんなさい。来年はマラソン抽選外れたら必ずボランティアしますね。
にほ

んブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑ ブログランキングに参加してます。ランクアッ プが励みです 。クリックよろしく!
↓  こちらもよろしく。


人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

開始2007/5/23

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Yokohamabaron
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
登山、テレマークスキー、花、温泉
自己紹介:
還暦を記念してブログを開設しました。

最新記事

(02/25)
(02/25)
(02/03)

最新コメント

[11/22 賀茂 左近]
[10/13 欅平?]
[09/26 ゆうや]
[06/19 昔の山ガールいやぁ~おばぁ~さんです]
[05/20 賀茂 左近]

ブログ内検索

アクセス解析

モバイル版はこちらのQRから

Copyright ©  -- Angels-Lily --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]