忍者ブログ

Angels-Lily

還暦から始めたブログも14年目を迎えます。 古希を過ぎると体力が落ちてきました。 のんびりと登山やWalkingをしていきます。 Copyright (C) 2007-2020 Angels-Lily All rights reserved.

応援ぽちをよろしくです。 人気ブログランキング にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

南魚沼グルメマラソン走りました

魚沼コシヒカリ食べ放題の南魚沼グルメマラソンハーフを走ってきました。(大会案内はこちら)
大会前日の8日に仲間と横浜を出発して事前登録のため会場に行きました。
DSC03090.JPGここが会場の八色公園です。
DSC03093.JPGゲストの松任谷正隆さんのトークショウをしていました。オークションもあり抽選会もありでしたが仲間ともどもはずれでした。
DSC03094.JPG





DSC03092.JPGグルメ村も出来上がっていていました。
DSC03091.JPG八海山地ビールがおいしそうなので飲みました。甘さとコクがありおいしいビールでした。
お勧めですよ。
受付も済ましたので今日のお宿に行きました。


DSC03095.JPG温泉もありきれいな旅館でした。
地酒もサービスでつきおつくりや山菜料理、もち豚しゃぶしゃぶと豪華です。ご飯はもちろん魚沼コシヒカリです。おひつのお変わりしてたくさんご飯食べちゃいました。
(おいしすぎて写真撮り忘れました)
その後部屋に戻り、会場のグルメ村で購入した八海山スパークリングにごり酒を飲みましたがちょっと癖がありますがおいしく頂きました。(これも写真撮り忘れです。)
朝食の写真もとり忘れましたがめいめいに小さなお釜で炊き上げた魚沼コシヒカリのご飯です。おかずもたくさんでしたが完食しました。おなかいっぱいです。走るのにはくるしいくらいです。
66501be0.jpegそして会場のスタートラインへ。今回はこの5人で走ります。
またまた私はミニーちゃんです。
スタート直前ですが快晴で暑くなりそうです。
ミニーちゃんに防止は似合わないので日射病が心配です。
10Kmならいいのですが今回はこの暑さでハーフマラソンです。
記録より完走目標で走ります。


46c744e4.jpeg越後3山(八海山、越後駒ケ岳、中乃岳を見ながら田植えの終わった田んぼの中を走ります。(さなぶり祭りは田植えの終わったこの時期に行うそうです)残雪の山々が美しいのですが暑いです。しかし給水ポイントが2.5Kmおきにあり冷たくおいしい水とスポーツドリンクが用意されています。あたまから水をかけて走りました。




7f54cfa4.jpeg10Kmポイントを通過です。
小さなお子さんから、そして麦藁帽のじいちゃんとばあちゃんからミニーちゃんかわいい~~がんばれ~~の声援を受けて走ります。輪輪沿いは風もありなんとか完走できる感じになってきました。
3d231613.jpeg20Kmを過ぎて残り800mのところになんと八海山のお酒のサービスです。マラソンでこんなのは無いでしょうが何せグルメマラソンです。ぐいと一気に飲み干してゴール目指します。





Cafe-download-1158740830052349.jpgミニーちゃん2人で完走Goalです。
RUN仲間と一緒で泣ければ途中で走るのやめていたかも知れませんが歩いちゃだめよの言葉でなんとかGoalにたどり着きました。
ありがとう!
DSC03097.JPG会場ではお茶碗に山盛りのごはんにグルメ村でのおかずで昼食を楽しんでいます。山々も美しくちょっと暑いけどさわやかな気分です。
7d10577e.jpeg





DSC03096.JPG私は朝食をたっぷりたべていたのであまいおなかがすいていません。
お茶碗は参加賞でこれを持ってご飯食べほうだいテントに行って魚沼コシヒカリのご飯を盛ってもらいます。30表用意されているそうでたくさんありましたね。
NHKのランスマで昨年の大会を見てぜひ行こうとなり参加しましたが1泊2日の魚沼グルメマラソンとっても楽しめました。
RUN仲間ありがとう。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑ ブログランキングに参加してます。ランクアッ プが励みです。クリックよろしく!
↓  こちらもよろしく。


人気ブログランキングへ
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

南魚沼グルメマラソン走りました

今度、俺ぁが町にも、やっておいで。毎年、黒部扇状地マラソンとかいうのやっているよ。ジャンボ西瓜が褒美かも。
  • 樫平吾 さん |
  • 2013/06/11 (17:05) |
  • Edit |
  • 返信

Re:南魚沼グルメマラソン走りました

昨年の大会がでてました。これでしょうか。
http://kurobe.mypl.net/event/00000101465/
お泊りさせてもらっていこうかな。
  • from Yokohamabaron |
  • 2013/06/11 (17:13)

南魚沼グルメマラソン走りました

バロンぱぱ~
ミニーちゃんコスチュ~ムが可愛すぎです!!
素敵です。ミニーちゃんコンビのゴールは、思わず笑みがこぼれました。

素敵な記事をありがとうございます。

Re:南魚沼グルメマラソン走りました

年甲斐も無く、仮想して走っています。
23日にはスイカマラソンというのがあって、スイカの仮装で走ります。
14人で同じ仮装で走りますので写真楽しみにしていてください。
  • from Yokohamabaron |
  • 2013/06/12 (09:26)

無題

暑かったけど、皆がいたから完走できましたね!この大会に出る時には、朝に宿の朝食をたらふくたべないことですね(~_~;)美味しくてついたべてしまいたしたね(^_^;)
  • NONAME さん |
  • 2013/06/12 (21:21) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

アキちゃん、あれだけ食べたのでシャリばてはなかったけどおなか一杯で体が重く、さらに暑さでまいったね。比呂利じゃ完走できなかったかも。ありがとう。
  • from Yokohamabaron |
  • 2013/06/12 (21:39)

南魚沼グルメマラソン走りました

スイカの仮装!!
しかも14人ですか。
それは楽しみです(*^ー^*)ノ〃

Re:南魚沼グルメマラソン走りました

Comming soon!
  • from Yokohamabaron |
  • 2013/06/13 (09:46)
  

開始2007/5/23

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
Yokohamabaron
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
登山、テレマークスキー、花、温泉
自己紹介:
還暦を記念してブログを開設しました。

最新記事

(02/25)
(02/25)
(02/03)

最新コメント

[11/22 賀茂 左近]
[10/13 欅平?]
[09/26 ゆうや]
[06/19 昔の山ガールいやぁ~おばぁ~さんです]
[05/20 賀茂 左近]

ブログ内検索

アクセス解析

モバイル版はこちらのQRから

Copyright ©  -- Angels-Lily --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]