還暦から始めたブログも10年たち、古希を迎えて登山、キャンプ,スキーの回数は激減してます。ただし、旅行はまだまだ楽しんでいます。 マラソンはフルはきつくなったので距離を短くしていくつもりです。 写真はクリックすると拡大します。 ご質問や連絡等がありましたら一番下のメールからをご利用ください。 Copyright(C)2007~2017 Angels-Lily All Rights Reserved.
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ クリックで救える命がある。
Admin*Write*Comment
[2951]  [2950]  [2949]  [2946]  [2947]  [2948]  [2945]  [2944]  [2943]  [2942]  [2941

iいよいよ花見シーズンですが、六本木を中心に神宮外苑から増上寺までの桜の木の分布を地図上に表した「SAKURA MAP」を森ビル社員が現地調査を基に作成し、3月26日に公開している。フリーペーパー「HILLS LIFE」に掲載するために企画された地図で同誌編集部の3人が「ヒルズ桜調査団」を結成してエリア内をくまなく歩いて桜の木を調査、イラストの地図にまとめたとのことです。
地図はPDF版もウェブで公開されています。(こちらです

西麻布から溜池にかけての六本木通りを中心に北は神宮外苑、南は増上寺までさまざまな場所に点在する桜の木を地図上にイラストで表現した。調査対象の桜はソメイヨシノだけでなく、山桜、八重桜、しだれ桜など、さまざまな種類に及び、大木は大きなイラストで描かれています。六本木ヒルズのさくら坂には「75本の桜並木がゆるやかな坂道を彩ります」と書くなど、名所や穴場などはコメントを加えてわかりやすく表現されており、ほかには「都心には珍しいオオシマザクラが」「六本木の静かな穴場スポット」「都営住宅裏の抜け道に土手の桜あり」など30以上のコメントを掲載しているので楽しめますね。六本木エリアのソメイヨシノは今週末からが見頃になりそうだし六本木ヒルズやミッドタウン、有栖川公園などエリア内の名所はもちろん、青山墓地など隣接する地域の名所は賑やかになりますね。
応援ぽちを2つよろしくです。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

無題
いいね!北陸の桜は、来月4日くらいですかね。
六本木ですか、いいね!
樫平吾 URL 2015/03/28(Sat)21:15:59 編集
Re:無題
新宿御苑は30日に満開です。
これからは八重桜が咲き出します。
管理者:Yokohambaron 2015/03/30 10:27


開始2007/5/23
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 9 10 11 12
13 14 16 17 19
20 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Yokohambaron
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
登山、テレマークスキー、花、温泉
自己紹介:
還暦を記念してブログを開設しました。
最新コメント
[12/20 ER(テレ娘)]
[12/09 矢田@医療職兼業トレーダー]
[11/30 目黒駅は品川区]
[10/30 ぴんく]
[10/10 Toshiya Oki]
ブログ内検索
アクセス解析
モバイル版はこちらのQRから
フリーエリア
最古記事
Copyright © Angels-Lily All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
Powered by NINJA TOOLS