忍者ブログ

Angels-Lily

還暦から始めたブログも14年目を迎えます。 古希を過ぎると体力が落ちてきました。 のんびりと登山やWalkingをしていきます。 Copyright (C) 2007-2020 Angels-Lily All rights reserved.

応援ぽちをよろしくです。 人気ブログランキング にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

上高地で電子マネー使えます

上高地の五千尺ホテルや西糸屋山荘では喫茶室や食堂などで電子マネーが利用できるよう端末を導入したようだ。現金自動預払機(ATM)がない上高地では現金やクレジットカード以外の支払い方法の選択肢が広がりだしたようだが便利でいいですね。nanacoやPASUMOなど10数種類が使えるようだ。今年は試験導入のようだが来年4月に本格導入するかどうか決めたいとしている。ぜひ導入して欲しいですね。現金少なくて登山できます。

応援ぽちを2つよろしくです。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

上高地で電子マネー使えます

おらが村の集会所の自販機も、お寺のお賽銭もそうして欲しいだべ!

Re:上高地で電子マネー使えます

いまやお財布携帯なので、現金忘れても交通費、コンビニで購入等、スマホさえあれば大丈夫ですね。便利です。
  • from Yokohamabaron |
  • 2015/08/29 (09:00)
  

開始2007/5/23

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
Yokohamabaron
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
登山、テレマークスキー、花、温泉
自己紹介:
還暦を記念してブログを開設しました。

最新記事

(02/25)
(02/25)
(02/03)

最新コメント

[11/22 賀茂 左近]
[10/13 欅平?]
[09/26 ゆうや]
[06/19 昔の山ガールいやぁ~おばぁ~さんです]
[05/20 賀茂 左近]

ブログ内検索

アクセス解析

モバイル版はこちらのQRから

Copyright ©  -- Angels-Lily --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]