忍者ブログ

Angels-Lily

還暦から始めたブログも14年目を迎えます。 古希を過ぎると体力が落ちてきました。 のんびりと登山やWalkingをしていきます。 Copyright (C) 2007-2020 Angels-Lily All rights reserved.

応援ぽちをよろしくです。 人気ブログランキング にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第5回神戸マラソン完走しました

14日の夜行バスで神戸に向かいマラソンの集合場所とスタート場所を確認へまづは三ノ宮に行きスターと地点の神戸市役所付近を下見しました。日本のマラソンの発祥の地だったのですね。
 
下見の後はポートアイランドの国際展示場で受付をします。

ゼッケンももらいこれで登録完了です。
しかし時折小雨の蒸し暑い感じの天候で明日が心配でいた。

登録後、時間が有り余っているので紅葉が始まっている京都に観光に出かけました。こちらは明日にでも報告します。
そして15日当日6:30に宿を出たのですが小雨が降っています。三ノ宮の集合場尾でもまだ小雨が時折降る状態ですが天気予報では雨はやむとの情報からしばらく様子を見ていたら・・・
晴れましたが・・・今度は暑そうです。雨用のウェアはしまい半そでだけにしました。
8時にはスタート地点は行きスタートを待ちます。
 
直前のセレモニーではランナーが黄色い手袋をはめて両手を掲げ、復興を象徴する「ひまわり」を表現したのですが写真が載ってました。私の手もこの中にあります!

そして9:00スタートの合図がありますが私は広報からなので数10分のおくれてがあってのスタートです。ゲストの有森さん、紀香さんが応援してくれています。

暑さに弱い私は辛かったけど大汗かきながらのランニングなので水分補給をこまめにとっていきました。しかし汗をかきすぎているので体がだんだんだるくなって来ました。
証大橋が見えてきました。後4~5Kmで折り返しなので何とか舞子の折り返しを通過です。

 ここからはひたすら我慢です。沿道の応援に力を得て何とか走ってポートアイランドへ戻って来ました。景色が横浜とも似ている港町でいいですね。海では放水のお迎えです。

そしてゴールです。FINISHERタオルと完走メダルです。

暑さに弱い私には辛かったけど完走しましたので満足です。
次は3週間後の湘南マラソンです。

応援ぽちを2つよろしくです。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

お疲れ様でした。

パバすごいです。

完走おめでとうございます。
って、パバなら当たり前ですが

次回も頑張っ!
  • びんく さん |
  • 2015/11/16 (11:19) |
  • Edit |
  • 返信

Re:お疲れ様でした。

暑さで厳しかったけど、沿道の応援に助けられました。
ボランティアさんにも感謝です。
  • from Yokohamabaron |
  • 2015/11/16 (12:40)

頑張りますね

お疲れさまでした。雨の日が多かったのに晴れたのですね。暑くても雨よりはましでしょう。今週の雨は結構激しかったです。ところで、広報->後方、証->明石ですね。次も完走で。
  • 森田隆俊 さん |
  • 2015/11/20 (23:30) |
  • Edit |
  • 返信

Re:頑張りますね

コメありがとう。
老人の誤字脱字ごかんべんを。
  • from Yokohamabaron |
  • 2015/11/23 (21:51)
  

開始2007/5/23

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
Yokohamabaron
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
登山、テレマークスキー、花、温泉
自己紹介:
還暦を記念してブログを開設しました。

最新記事

(02/25)
(02/25)
(02/03)

最新コメント

[11/22 賀茂 左近]
[10/13 欅平?]
[09/26 ゆうや]
[06/19 昔の山ガールいやぁ~おばぁ~さんです]
[05/20 賀茂 左近]

ブログ内検索

アクセス解析

モバイル版はこちらのQRから

Copyright ©  -- Angels-Lily --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]