Angels-Lily

還暦から始めたブログも14年目を迎えます。 古希を過ぎると体力が落ちてきました。 のんびりと登山やWalkingをしていきます。 Copyright (C) 2007-2020 Angels-Lily All rights reserved.

応援ぽちをよろしくです。 人気ブログランキング にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村

猛暑の中下呂温泉へ

7月初旬の豪雨がありましたが、被害はありませんとのことで予約してあった下呂温泉へ7月23日から3泊4日で出かけてきた。横浜から中央高速経由で行くことにした。

途中笹子トンネルの前で休憩したら富士山がよく見えていました。そして長距離運転なので途中2回ほどさらに休憩を取り、お買い物をしながら宿に16:00ころ到着です。345km!
温泉に入ってビールを飲んでお買い物してきた食材で夕食をとり、夕食後も温泉三昧で運転疲れをとりました。
翌日は郡上八幡へ観光に行って来ました。八幡城や市内を歩き回り天然アユもいただきました。

いいお城ですね!気に入りました。
山を下りて市内を歩きます。

郡上八幡は水の町ですね。郡上踊りも始まっているようです。

この橋から飛び込むのが有名ですね。この橋のたもとの食事処で天然アユ午前をいただきました。頭からしっぽまで丸かじりできます。超美味でした!

そして郡上博覧館を見学して、郡上踊りも習いました。10曲あるんですね。
下呂温泉に戻り夕食は飛騨牛を食しに街中へ繰り出しました。

瓦の温泉も復活していて1人女性が水着姿で入っていましたが気温も高いし入る気はしませんでした。食事処で飛騨牛の石焼を2皿食べてしまいました。おいしくって止まりません!ほろ酔い気分で宿まで川沿いを散歩しながら戻って、温泉入ってのんびりしました。
3日目は宿から近くの合掌造りむらへ行ってきました。

白川郷から移築した合掌造りで圧巻ですね。白川郷は数年前に行ってますが、ここで見るのもいいですよ。

とってもあついので見学は午前中でおしまいです。まちへお土産を買いに行って、昼食です。

飛騨牛100%のハンバーグはとっても美味でした。ほうば味噌で頂くとまたまた美味でした。
猛暑なので夕食用にお肉屋さんへ寄って飛騨牛と鶏ちゃんをかって今夜は宿で焼肉としました。地酒も仕入れたので、ゆっくり下呂の温泉につかり楽しみました。

応援ぽちをよろしくです。