Angels-Lily

還暦から始めたブログも14年目を迎えます。 古希を過ぎると体力が落ちてきました。 のんびりと登山やWalkingをしていきます。 Copyright (C) 2007-2020 Angels-Lily All rights reserved.

応援ぽちをよろしくです。 人気ブログランキング にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村

越後駒ケ岳の紅葉

予定通り越後駒ケ岳と八海山の紅葉登山に行ってきました。出発の11日は雨でしたが移動日なのでBBQの食材を途中で購入して宿で豪華天ぷら、秋刀魚などBBQを楽しみました。これは後日報告します。先ずは越後駒ケ岳の紅葉写真の一部をUpします。

DSC01543.JPG薄暗い中、紅葉真っ盛りの枝折峠から出発です。まだ雲が多く山並みは雲に隠れていてこれから晴れるのを期待して進みます。

DSC01574.JPGやっと晴れてきて見事な紅葉が朝日に映えだしました。

DSC01565.JPG百草の池も紅葉の中に埋もれています。
美しい景色は疲れを忘れさせます。

DSC01550.JPG紅葉全開で鮮やかな色を競い合っています。

DSC01582.JPG高度が上がってきて快晴になってきました。山頂も見えてきました。

DSC01574.JPGじっくりと紅葉をお楽しみください。

DSC01590.JPG駒の小屋の近くではナナカマドに霧氷が着き山頂の眺めがとてもきれいです。

友人から一句届きました。
越後駒 霧氷に映える ナナカマド

DSC01600.JPG気分爽快です。

DSC01591.JPG山頂です。4時間30分かかりましたが快晴の紅葉の中の登山は快適でした。

DSC01588.JPG山頂から八海山も眼前に広がっています。
翌日行くところを眺めてきました。

DSC01609.JPG寒くもなく、暑くもなく快晴の越後駒登山は最高でした。休憩を含めて9時間の歩行となりましたが無事下山し満足感にあふれて宿に戻り温泉に入りビールをごくりと飲み夕食後はばたんきゅ~~でおやすみなさいでありました。
まだまだ沢山の写真がありますのでまた紹介します。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ ←ランクUPが励みになりますのでクリックお願いします。

PVアクセスランキング にほんブログ村

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
EMOJI
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

紅葉と霧氷

ナナカマドに霧氷が、きれいですね。
紅葉も全開で、すばらしいです。
寒そうですが、山頂では、薄着で映っていますが・・・。

Re:紅葉と霧氷

もう少し遅く着いたら消えてしまうところでした。
紅葉と霧氷のコントラストの写真が撮れてとても良かったです。
私は暑がりなので快適な気温でした。半そでTシャツで歩いていましたが休むと寒いですね。
  • from Yokohamabaron |
  • 2008/10/14 (12:09)

開始2007/5/23

Yokohamabaron
会社員
登山、テレマークスキー、花、温泉
還暦を記念してブログを開設しました。