忍者ブログ

Angels-Lily

還暦から始めたブログも14年目を迎えます。 古希を過ぎると体力が落ちてきました。 のんびりと登山やWalkingをしていきます。 Copyright (C) 2007-2020 Angels-Lily All rights reserved.

応援ぽちをよろしくです。 人気ブログランキング にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宿での自炊と宿泊者との交流

DSC02483.JPG後生掛温泉の湯治部の夕食も安くて美味しいのだが今回3泊のうち2回は自炊にした。






DSC02443.JPG温泉周辺で摘んだふきのとうの天ぷらをして1品準備完了。

DSC02444.JPGメインディッシュの鍋も作りました。食料係が事前にメニューを考えて食材を購入して自炊場で調理して宴会をしたのである。ここの温泉は旅館部と湯治部があり我々は湯治部に宿を取り自炊を選んだのである。格安です。



DSC02480.JPGお向かいに宿泊されていた秋田の湯治客の方からは自宅菜園での野菜をおしたしにして頂きました。ありがとうございました。






DSC02448.JPGそして宴会です。たっぷりお酒も買ってきたし、BCツアーでかいた汗を温泉で流してビールで乾杯し、延々と酒宴が続きます。






DSC02486.JPG他の湯治客に迷惑がかかるといけないので7時過ぎには炊事場へ移り、他の湯治客との宴会も始まってしまいました。みなさん毎年来ている常連客なのでこの温泉の楽しみ方や温泉卵を作る場所など教えてもらいました。湯治部屋での交流はとても楽しい思い出となりました。我々もまた来シーズン様子が良く分かったので来ようと思っています。



DSC02449.JPGお向かいのお父さんは話好きでネイティブな秋田弁ではあったが話が弾み楽しい時間が過ぎていきました。






DSC02451.JPG宿泊の部屋は細長い部屋でオンドル(床下強力暖房)部屋で、なれないと暑くて眠れません。私は他の秘密のあまり暑くない部屋を教えてもらいそこで寝させてもらいました。常連さんは何でも困ったら相談すると親切に色々と教えてくれます。他の宿泊者との交流がこれほど楽しく出来るのは湯治場だからでしょうね。

明日につづく・・・・
にほんブ
ログ村 アウトドアブログ 登山へ←日本ブログ村ランキングに参加中です。ランクUPが励みになりますのでクリックお願いします。
にほんブロ グ村
↓こちらもとろしくね人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

開始2007/5/23

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Yokohamabaron
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
登山、テレマークスキー、花、温泉
自己紹介:
還暦を記念してブログを開設しました。

最新記事

(02/25)
(02/25)
(02/03)

最新コメント

[11/22 賀茂 左近]
[10/13 欅平?]
[09/26 ゆうや]
[06/19 昔の山ガールいやぁ~おばぁ~さんです]
[05/20 賀茂 左近]

ブログ内検索

アクセス解析

モバイル版はこちらのQRから

Copyright ©  -- Angels-Lily --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]