Angels-Lily
還暦から始めたブログも14年目を迎えます。 古希を過ぎると体力が落ちてきました。 のんびりと登山やWalkingをしていきます。 Copyright (C) 2007-2020 Angels-Lily All rights reserved.
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神楽山・御前山・馬立山・札金峠・九鬼山縦走
- 2009/09/14 (Mon) |
- 登山 |
- CM(1) |
- Edit |
- ▲Top
昨日山梨県の神楽山・御前山・馬立山・札金峠・九鬼山を縦走してきました。猿橋駅南口から出発し 神楽山(673.9m) 御前山(730m) 馬立山(797m) 九鬼山(970m) リニア見晴台 禾生駅 へのコースです。
まずは参加者13人全員がリーダーの掛け声で準備体操です。
そして猿橋駅南口のをでて線路沿いに右へ行き道標に従い道路から九鬼山・神楽山への道に入ります。山道には前夜か早朝に降ったような霰が残っていました。
昨日の雨でちょっと滑るが皆さん快調に登っていきます。
1時間ほどの登りで神楽山分岐を経て(ここはパス)し御前山へ向かう。
分岐から30分ほどで御前山に到着。
向かいは岩場で富士山方面の眺めが素晴らしい。これから登る九鬼山も間近に見える。
馬立山、札金峠から九鬼山へ至る道は登山道を遮る倒木が多く道も狭くあまり整備されていません。 紺屋ノ休場から九鬼山間は倒木はありませんでした。
馬立山で昼食をとり今回の最高峰九鬼山を目指します。
最後の急登攀を終えると九鬼山頂上に到着です。
天気がよく空気も乾燥してすがすがしい風が気持ちいいです。
山頂でしばし休憩をとりいよいよ下山です。
ここからは弥生峠を経て杉山新道を下ります。
山頂を少し下りたところから富士山が良く見えます。
そしてもう少し下るとリニア新幹線の実験線がよく見えます。
どんどん下ります。
明治時代に出来たレンガ造りの落合水路橋を見て、国道139号線を歩き禾生駅に着きました。 コースタイム 歩行6時間40分でゆっくりと歩いてきました。
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まずは参加者13人全員がリーダーの掛け声で準備体操です。
そして猿橋駅南口のをでて線路沿いに右へ行き道標に従い道路から九鬼山・神楽山への道に入ります。山道には前夜か早朝に降ったような霰が残っていました。
昨日の雨でちょっと滑るが皆さん快調に登っていきます。
1時間ほどの登りで神楽山分岐を経て(ここはパス)し御前山へ向かう。
分岐から30分ほどで御前山に到着。
向かいは岩場で富士山方面の眺めが素晴らしい。これから登る九鬼山も間近に見える。
馬立山、札金峠から九鬼山へ至る道は登山道を遮る倒木が多く道も狭くあまり整備されていません。 紺屋ノ休場から九鬼山間は倒木はありませんでした。
馬立山で昼食をとり今回の最高峰九鬼山を目指します。
最後の急登攀を終えると九鬼山頂上に到着です。
天気がよく空気も乾燥してすがすがしい風が気持ちいいです。
山頂でしばし休憩をとりいよいよ下山です。
ここからは弥生峠を経て杉山新道を下ります。
山頂を少し下りたところから富士山が良く見えます。
そしてもう少し下るとリニア新幹線の実験線がよく見えます。
どんどん下ります。
明治時代に出来たレンガ造りの落合水路橋を見て、国道139号線を歩き禾生駅に着きました。 コースタイム 歩行6時間40分でゆっくりと歩いてきました。
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COMMENT
神楽山・御前山・馬立山・札金峠・九鬼山縦走
画像 鮮明ですね。
Re:神楽山・御前山・馬立山・札金峠・九鬼山縦走
またよろしくお願いします。