登山、キャンプ,スキー、旅行を楽しんでいます。 もちろん温泉付です。 ランニングも始めておりフルマラソンに挑戦中です。仮装も楽しいです。 写真はクリックすると拡大します。 ご質問や連絡等がありましたら一番下のメールからをご利用ください。 Copyright(C)2007~2015 Angels-Lily All Rights Reserved.
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
クリックで救える命がある。 ★ADMIN★
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
古希を迎えるにあたってホノルルマラソンを走ってきました。ホテルはスタート近くのアラモアナに宿泊したのでらくらくスタート地点に行き5:00スタートです。花火がすごかったですよ。
ダウンタウン近くにはクリスマスイルミネーションを点けていたとってもきれいです

アサヒも登ってきてだんだん気温が上がってきました。辛いマラソンになってきました。

長い高速道路がこたえました。Qちゃんにタッチできて元気もらって折り返しまで頑張りましたが歩く時間が長くなってきます。暑くて大汗かいているので給水はこまめにたっぷりとりました。

そしてやっとゴールです。


なんとか歩く時間も長かったが完走です。女房が待ちきれなく帰る時間前にはゴールできたのでホッとしました。完走Tシャツ、首飾り、完走メダルがうれしいですね!
 
 
応援ぽちを2つよろしくです。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
今日から山ではなく、マラソンの海外遠征に行ってきます。
現地からはFBでその様子をUp致します。

応援ぽちを2つよろしくです。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
来年(2017年2月)の新コースになった東京マラソンは9月の一般抽選で外れてしまいがっかりしていました。しかしラン友の誘いで東京トライアルハーフマラソンがあるとのことで一緒に走ろうというので参加した。12月のフルマラソンに向けての練習のつもりで完走目指して走った。このレースは完走した人の中から抽選で10名が東京マラソン2017年に招待されることになっていた。
2000人も参加しているので1/200の確率だから当たらないだろうと会場の遠くにいたら・・・なんと9人目に私の名前を呼ぶではありませんか!
呼び出しの3回以内にステージに行かなくては行けません。猛ダッシュでなんとか間に合いました。
新コース(東京駅ゴール)を走りたかったのでとっても嬉しいです。来年は古希を迎えるのでを12月のホノルルを最後にフルマラソンはもうやめようと思っていましたが更に練習を続けないといけなくなりました。
東京トライアルハーフマラソンに誘ってもらい、抽選箱に私の応募券を入れてもらったラン友に大感謝です。ありがとう!!!

応援ぽちを2つよろしくです。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
3週間前に神戸マラソンを走って(こちらの日記)から3週間後の湘南国際マラソンはやはり体がきつかった。6日早朝に武蔵小杉駅からの大磯プリンスホテル会場までの直行バスででかけた。

メインステージ前でラン仲間と合流して着替えなどをしたが早朝は風が冷たくスタート直前まで温かい格好でいた。そしてスタートの合図があったが私は後ろの方からのスタートでスタートラインまで20分くらいかかりました。富士山も良く見えてスタートの頃にはちょうど良い気温13度くらいになっていました。

徳光さんの名調子のおしゃべりではるな愛さんのいってらしゃ~~いの声援でスタートです。

13Km付近で私の名前を呼ぶ声が!出場しないラン仲間が忙しい仕事を抜けて応援に駆けつけてくれました。元気が出ますね。折り返しの江ノ島までは快調の走りでしたが2Kmあたりから腰に疲労感がでてきてペースが遅くなって来ました。さらに35kmの関門では5分前に何とか通過して歩いたり走ったりの状態です。

最後の関門は西湘バイパスの二の宮ICでの折り返しです。ここでも関門閉鎖3分前になんとかクリアです。もう安心あと2.5kmを30分でいけば完走です。そしてGoalしてやっとの思いで完走です。先にゴールして待ったいてくれた仲間と完走メダルを首にかけて記念撮影です。


そして横浜に戻り打ち上げパーティと走らなかったラン仲間も交えての忘年会を行ないました。ラン仲間がいるのでまだまだ走れそうです。来年はホノルルマラソンを目指そうと思っています。
応援ぽちを2つよろしくです。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
神戸マラソンから3週間たったが、今日は湘南国際マラソンを走ってきます。古希まじかでのフルマラソンはだんだんきつくなって来たが、今回は3週間しか間隔がないため足が持つか心配ではあります。完走を目指して今回も我慢強く走ろうと思っています。FBでゴールしたら速報載せます。

応援ぽちを2つよろしくです。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
14日の夜行バスで神戸に向かいマラソンの集合場所とスタート場所を確認へまづは三ノ宮に行きスターと地点の神戸市役所付近を下見しました。日本のマラソンの発祥の地だったのですね。
 
下見の後はポートアイランドの国際展示場で受付をします。

ゼッケンももらいこれで登録完了です。
しかし時折小雨の蒸し暑い感じの天候で明日が心配でいた。

登録後、時間が有り余っているので紅葉が始まっている京都に観光に出かけました。こちらは明日にでも報告します。
そして15日当日6:30に宿を出たのですが小雨が降っています。三ノ宮の集合場尾でもまだ小雨が時折降る状態ですが天気予報では雨はやむとの情報からしばらく様子を見ていたら・・・
晴れましたが・・・今度は暑そうです。雨用のウェアはしまい半そでだけにしました。
8時にはスタート地点は行きスタートを待ちます。
 
直前のセレモニーではランナーが黄色い手袋をはめて両手を掲げ、復興を象徴する「ひまわり」を表現したのですが写真が載ってました。私の手もこの中にあります!

そして9:00スタートの合図がありますが私は広報からなので数10分のおくれてがあってのスタートです。ゲストの有森さん、紀香さんが応援してくれています。

暑さに弱い私は辛かったけど大汗かきながらのランニングなので水分補給をこまめにとっていきました。しかし汗をかきすぎているので体がだんだんだるくなって来ました。
証大橋が見えてきました。後4~5Kmで折り返しなので何とか舞子の折り返しを通過です。

 ここからはひたすら我慢です。沿道の応援に力を得て何とか走ってポートアイランドへ戻って来ました。景色が横浜とも似ている港町でいいですね。海では放水のお迎えです。

そしてゴールです。FINISHERタオルと完走メダルです。

暑さに弱い私には辛かったけど完走しましたので満足です。
次は3週間後の湘南マラソンです。

応援ぽちを2つよろしくです。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
今日は神戸マラソンを走ります。
完走目指して頑張りますので応援ぽちを2つよろしくです。



にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
開始2007/5/23
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
3
5 6 7 8 10
12 13 14
19 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Yokohambaron
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
登山、テレマークスキー、花、温泉
自己紹介:
還暦を記念してブログを開設しました。
最新コメント
[12/20 ER(テレ娘)]
[12/09 矢田@医療職兼業トレーダー]
[11/30 目黒駅は品川区]
[10/30 ぴんく]
[10/10 Toshiya Oki]
ブログ内検索
アクセス解析
モバイル版はこちらのQRから
フリーエリア
最古記事
Powered by NINJA TOOLS