忍者ブログ

Angels-Lily

還暦から始めたブログも14年目を迎えます。 古希を過ぎると体力が落ちてきました。 のんびりと登山やWalkingをしていきます。 Copyright (C) 2007-2020 Angels-Lily All rights reserved.

応援ぽちをよろしくです。 人気ブログランキング にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高尾の森ボランティアレポ

b4031eac.jpeg機会がなか作れず、気が重かった。しかし今月の定例作業は日程も合いまた天気も回復してきたので13日に行ってきました。先週の雪がまだたくさん残っているが小下沢の作業基地を出発して今年の植樹祭(4月11日)の植林地へ向かった。今回は総勢100名近いボランティアが集まり4班に分かれての地ごしらえや道つくりである。



c75d0998.jpeg現場の植林地の急斜面にも雪がかなり残っていた。雪の下になっている枝などを片付ける作業は大変です。手袋もぐしょぐしょになり、登山靴も少し水がしみこんできます。昼食をはさみ11:00~1430頃まで現地作業をして基地に戻りました。




76765f7b.jpeg基地ではすいとんを作ってまっていてくれました。おなかもすいてとてもおいしく頂きました。
76a42acd.jpeg具沢山でおなかが一杯になります。来週以降の予定などを全体ミーティングで確認して3:30頃解散しました。





DSC03993.JPG日影バス停の手前にある小下沢梅林は満開です。雪で枝が折れている木もあり痛々しさもありました。来月は植樹祭なのでまた参加する予定です。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ←日本ブログ村ランキングに参加中です。ランクUPが励みになりますのでクリックお願いします。
にほんブログ村
↓こちらもよろしくね
人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

小下沢林道は好きなコースです。
雪が残ってますね~。

すいとんのそばに 小魚の唐揚げ?
元気でますね。

昨日の小さな花・・見たいです。

Re:無題

とっても小さいので見つけにくいですよ。
いっしょにいきましょうか。
  • from Yokohamabaron |
  • 2010/03/17 (01:22)

無題

まだ雪が残ってるようですね~
すいとんとは、美味しそうですね・・・
こうゆうとこで食べたらまたまた美味しいでしょうP_(^_^ ) ガンバー♪
  • さくらのおかあちゃん さん |
  • URL |
  • 2010/03/16 (16:38) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

がんば~~してます。
天候不順で体調維持が大変です。
  • from Yokohamabaron |
  • 2010/03/17 (01:23)
  

開始2007/5/23

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Yokohamabaron
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
登山、テレマークスキー、花、温泉
自己紹介:
還暦を記念してブログを開設しました。

最新記事

(02/25)
(02/25)
(02/03)

最新コメント

[11/22 賀茂 左近]
[10/13 欅平?]
[09/26 ゆうや]
[06/19 昔の山ガールいやぁ~おばぁ~さんです]
[05/20 賀茂 左近]

ブログ内検索

アクセス解析

モバイル版はこちらのQRから

Copyright ©  -- Angels-Lily --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]