忍者ブログ

Angels-Lily

還暦から始めたブログも14年目を迎えます。 古希を過ぎると体力が落ちてきました。 のんびりと登山やWalkingをしていきます。 Copyright (C) 2007-2020 Angels-Lily All rights reserved.

応援ぽちをよろしくです。 人気ブログランキング にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

槍ヶ岳総集編

7b0ff65a.jpeg21~24日まで槍ヶ岳登山詳細レポをお届けしましたが、今日は槍ヶ岳総集編 と題して写真をメインにお届けします。
写真はクリックすると1204x786のサイズになりますのでいつもの画像より大きな画面で楽しんでください。
河童橋から焼岳です。まだ登っていないので9月には登りたいですね。

bf455562.jpeg定番の河童橋からの穂高です。







12463379.jpeg三俣乗腰付近からの槍沢

e9894cb0.jpeg大曲からはいよいよ大雪渓。







886b5e2c.jpeg穂先にヘリコプター。事故でなくてよかったです。

dfd3c843.jpeg穂先と子槍が眼前にありました。







ce340a6c.jpeg笠は良いですね。また笠新道を登ろうとは思いませんが・・・

99d222c4.jpeg東鎌尾根と常念岳を望む。







b32bdb15.jpeg夜明けは良いですね。
富士山、北岳が雲海の上にくっきり見えます。






14fda137.jpegご来光です。
何も説明要らないですね。
DSC04888.JPG







DSC04889.JPGそして朝日が笠を照らし出しました。
1fdb693f.jpeg帰りに明神岳を拝んで今回の槍ヶ岳登山は終了です。
にほんブ
ログ村 アウトドアブログ 登山へ← 日本ブログ村ランキングに参加中です。ランクUPが励みになりますのでクリックお願いします。
にほんブログ村
↓こちらもよろしくね
人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

天気が良いとどの写真も素敵ですね♪

槍はメジャーすぎてなかなか行こうと思わなかったのですが、これだけ素敵だと穂先にアタックしてみたくなっちゃいますね!
ご来光をみるのもよいかも♪

Re:無題

混雑する前ですいていたので良かったですよ。
これから8月中旬以降まで行列でしょうね。
いつも他の山から見ているだけだったので登ってみました。
  • from Yokohamabaron |
  • 2010/07/26 (09:48)

槍ヶ岳

遠くから見る槍ヶ岳はランドンマーク的ですが、
登ってみると、あのパノラマに圧倒されますね。
ご来光も素敵! お天気が良くよかったですね。
  • ゆきえ さん |
  • 2010/07/26 (17:40) |
  • Edit |
  • 返信

Re:槍ヶ岳

山に登ってお天気悪いとがっかりしちゃいますね。
今回は前日の天気図見て決行決めました。
予想が当たり大満足の槍ヶ岳でした。
  • from Yokohamabaron |
  • 2010/07/26 (17:42)
  

開始2007/5/23

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
Yokohamabaron
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
登山、テレマークスキー、花、温泉
自己紹介:
還暦を記念してブログを開設しました。

最新記事

(02/25)
(02/25)
(02/03)

最新コメント

[11/22 賀茂 左近]
[10/13 欅平?]
[09/26 ゆうや]
[06/19 昔の山ガールいやぁ~おばぁ~さんです]
[05/20 賀茂 左近]

ブログ内検索

アクセス解析

モバイル版はこちらのQRから

Copyright ©  -- Angels-Lily --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]