忍者ブログ

Angels-Lily

還暦から始めたブログも14年目を迎えます。 古希を過ぎると体力が落ちてきました。 のんびりと登山やWalkingをしていきます。 Copyright (C) 2007-2020 Angels-Lily All rights reserved.

応援ぽちをよろしくです。 人気ブログランキング にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山から海へ

3連休は山には行かず女房と海に出かけてきた。行き先は伊豆下田方面です。TVのデータ放送で渋滞を調べていたが東名はそれほど混雑してなさそうなので8:00に出発しようと思ってエンジンをかけたが・・・・
ウィーンというだけでセルが回らない。あ~~、昨日車庫入れ後ハザードランプ消さなかったような気が・・・
スイッチはいっていました。あらら、しかたありませんJAFを呼び30分できてくれエンジンかけてさて8:30やっとお出かけです。
DSC05091.JPG沼津ICをおり、修善寺から浄蓮の滝へへと向かった。滝の入り口には伊豆の踊り子のモデル石像があり天城山に上りたくなったが今回は”海へ”である。
DSC05097.JPGこの日も30度を超える暑さであったが多岐のある森の中へ入っていくと冷気が心地よい。
DSC05096.JPG滝つぼの瑠璃色が綺麗ですね。
ここで昼食を済ませて一路下田方面に向かった。







DSC05099.JPG河津の桜並木を横に見ながら海岸線へと出て行きました。
白浜を望むビューポイントで海を眺めます。大島も見えました。
今回の目的は27,8年前に息子2人を海に連れて行ったのですが、その息子から夏休みに、小さい頃連れて行ってもらった小さな浜辺がどこだったかと聞かれていました。今度は自分の子供(私の孫)をその浜へ連れて行きたいようです。私も伊豆下田の近辺だけの記憶しかなく、ネットで調べてみました。検索した写真から鍋田浜らしいことが分かり、来年夏にでも行こうかと調査に来た次第です。
DSC05100.JPG鍋田浜に到着です。
DSC05101.JPG30年近く前の記憶に戻りつつあります。
DSC05103.JPG







DSC05104.JPG波が静かで小さな入り江・・・
DSC05105.JPG砂浜で遠浅・・・
DSC05107.JPGあちこっちから写真を撮ってきました。





DSC05106.JPGここ鍋田浜に間違いないとの確信を持ち女房と確認しました。小さな浜辺なので子供に目が届きます。来年5歳と2歳の男の子にはのんびりと遊べる浜です。
しかし当時泊まった民宿は見当たりません。名前も忘れました。遠い昔ですから・・・。
そして周辺の宿泊施設を調査したので来夏来たいと思っています。
ビデオカメラでも撮影したので息子にも見せて昔(当時6~7歳だと思うが)の記憶と照らし合わせてもらおうと思っています。
帰りは道路が大渋滞で疲れましたが来年夏の孫たちと海水浴が出来ればと思い山から海へのドライブでした。
にほんブ
ログ村 アウトドアブログ 登山へ←日本ブログ村ラン キングに参加中 です。ランクUPが励みになりますのでクリックお願いします。
↓こちらもよろしくね
人気
ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

綺麗ですね~。
息子さんからお孫さんへ…いいですね。
山もいいですが海もやっぱり心洗われます。
今年はとうとう行かずじまいでしたが、冬の海もいいので行ってみようと思います。
  • まりねぇ さん |
  • 2010/09/22 (18:51) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

私は山も海も好きなので来年はここの海と上高地に孫と行きたいと計画しています。のんびりと。
  • from Yokohamabaron |
  • 2010/09/23 (08:42)

無題

素敵ですね。

当時の記憶にトリップですね。
海も素敵です。

ぴんくの願望は海の近くに住んで、
山へ行くって感じが理想です。

⌒☆⌒☆⌒☆⌒

Re:無題

海の幸をいただき、山に登る。
理想ですね。
  • from Yokohamabaron |
  • 2010/09/23 (08:43)
  

開始2007/5/23

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Yokohamabaron
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
登山、テレマークスキー、花、温泉
自己紹介:
還暦を記念してブログを開設しました。

最新記事

(02/25)
(02/25)
(02/03)

最新コメント

[11/22 賀茂 左近]
[10/13 欅平?]
[09/26 ゆうや]
[06/19 昔の山ガールいやぁ~おばぁ~さんです]
[05/20 賀茂 左近]

ブログ内検索

アクセス解析

モバイル版はこちらのQRから

Copyright ©  -- Angels-Lily --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]