忍者ブログ

Angels-Lily

還暦から始めたブログも14年目を迎えます。 古希を過ぎると体力が落ちてきました。 のんびりと登山やWalkingをしていきます。 Copyright (C) 2007-2020 Angels-Lily All rights reserved.

応援ぽちをよろしくです。 人気ブログランキング にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

孫と上高地レポその3大正池へ+ホースショウ

DSC00859.jpg今日30日も朝から小雨で降ったり止んだりである。宿で今日も長靴と傘を借りて出発です。昨日の状況から大正池へ往復歩きは2歳の孫には無理だしおんぶも大変なので片道はバスセンターからタクシーで大正池まで行くことした。大正池に着くと雨は止み晴天とは違った趣のある景色が見られた。




DSC00867.jpg大正池から河童橋までは梓川コースを歩くことにしたが木道がよく整備されていて小さな子供をつれていても心配ありません。
DSC00861.jpg田代湿原も雨に洗われた草木の緑がとても気持ちがいいです。






DSC00873.jpg穂高橋を渡りウェストン碑への道へと進みレリーフの前で記念撮影です。写真を撮る場所ではいつも雨が止んでくれて助かりました。
ここから宿まではもう1kmくらいです。孫たちは水溜りにバシャバシャと入ってかけていきます。長靴の中はびっしょりですがこんな場所だからできるのでいいでしょう。とっても楽しそうでした。晴れていたら梓川で水遊びをしようと思っていましたが違った水遊びになってしまいました。宿に帰って着替えをして上高地を後にしました。

まだ遊び足りないので小淵沢でホースショウがあるとの情報を仕入れていたので立ち寄ることにしました。
DSCF0198.jpg小淵沢にある馬術場で毎年行われていて一度見てみたかったのです。お馬さんにも乗れます。2歳の孫もご機嫌で騎乗です。
DSC00875.jpg5歳の孫が大好きな海賊戦隊ゴーカイジャーショウもありました。






DSC00878.jpgそしてお目当てのホースショウです。小淵沢は馬の町といわれるくらい乗馬が出来る施設がたくさんあります。各牧場の馬たちがが勢ぞろいです。






DSC00887.jpg人馬一体の演技はすばらしく流鏑馬は馬のスピードが速すぎてコンデジのオート撮影は難しいですね。
DSC00901.jpg火の輪を駆け抜けますが馬も怖がらず見事な演技です。人馬一体とはこのことですね。






DSC00913.jpg最後は花火です。目の前での花火は音がとがすごく迫力があります。迫力がありすぎて2歳の孫は耳をふさいでいました。天気が心配でしたが最後まで雨は降らず楽しめました。小淵沢ICより高速に入り八王子あたりにきたら稲妻と大雨に会ってしまいましたが今回の旅行では小雨で降ったり止んだりだったのでまあ良しとしましょう。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登
山へ
↑日本ブログ村ランキングに参加中 です。ラン クUPが励みに なり ますのでクリックお願いします。
↓こちらもよろしくね

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

孫と上高地レポその3大正池へ+ホースショウ

お孫さんと馬上の管理人さん、
表情が優しい~~。

Re:孫と上高地レポその3大正池へ+ホースショウ

孫にせがまれて乗りました。
この後5歳の孫とママがのりましたがみんなにっこりです。
  • from Yokohamabaron |
  • 2011/08/04 (19:55)

孫と上高地レポその3大正池へ+ホースショウ

お久しぶりです。
バロンぱぱ、とっても素敵です。
ほのぼのします。おまごさんの可愛いこと~。

村ポチ~all~(。・ω・)σ"凸 スイッチon!

Re:孫と上高地レポその3大正池へ+ホースショウ

ぴんくさん忙しそうですね。
孫と遊ぶのにも体力必要です。
  • from Yokohamabaron |
  • 2011/08/06 (07:46)
  

開始2007/5/23

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Yokohamabaron
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
登山、テレマークスキー、花、温泉
自己紹介:
還暦を記念してブログを開設しました。

最新記事

(02/25)
(02/25)
(02/03)

最新コメント

[11/22 賀茂 左近]
[10/13 欅平?]
[09/26 ゆうや]
[06/19 昔の山ガールいやぁ~おばぁ~さんです]
[05/20 賀茂 左近]

ブログ内検索

アクセス解析

モバイル版はこちらのQRから

Copyright ©  -- Angels-Lily --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]