忍者ブログ

Angels-Lily

還暦から始めたブログも14年目を迎えます。 古希を過ぎると体力が落ちてきました。 のんびりと登山やWalkingをしていきます。 Copyright (C) 2007-2020 Angels-Lily All rights reserved.

応援ぽちをよろしくです。 人気ブログランキング にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

完走!江ノ島10マイルマラソン

昨日2月26日は東京マラソン抽選にはずれたため同じ日に開催された江ノ島10マイルマラソン走ってきました。去年は気持ちよく東京マラソンを走り完走しましたが今年は江ノ島海岸です。
56350258.jpeg前日の蔵王スキーから帰ってきたばかりで疲れが残っていますがランニング仲間との待ち合わせ場所の片瀬江ノ島駅前に集合しました。

10マイル(16Km)はマイル 6,000人の参加者です。
d30a3f3c.jpeg江ノ島への橋を渡っていきます。ちょうど5Kmの部がスタートしていきました。
会場に到着しランニングの仕度をしてスタートラインにつきましたがかなり後ろのようです。前にいけないのでスタートの号砲を待ちます。そして9:15スタートの号砲がなりましたがなかなかスタート地点に進めません5分くらいでやっとスタートラインを超えましたがまだまだ歩きの状態です。
これでは制限時間の1時間45分で私は戻れないかもしれません。


5km地点くらいで応援の方が7分40秒/Kmと教えてくれました。スタートが遅れているので仕方がないですね。給水ポイントがあるので1回目の給水をとります。風もなく寒くもなくコンディションは上々です。
2週目に入りすこしピッチを上げ快調ですが制限時間に間に合うか心配です。最後の折り返し地点近くまもなく11:00でコース閉鎖とのアナウンスが・・・・そして江ノ島への橋の手前であと30秒との声がありロープを持った人が出てきています。必死にラストスパートです。間に合いました。これでゴールまでは走ることが出来ますが時計を見ると制限時間は越えそうです。そしてゴールして公式時計を見ると1時間51分??秒でした。スタートのロスタイムを引いたNet Timeでは何とか1時間45分くらいでは走れたのではないでしょうか。後日発表される公式タイムが楽しみです。
ゴールしたらすぐに報知新聞です。インタビューさせてくださいと記者さんが寄ってきましたので感想などを話して写真を撮られてしまいました。3月2日(金)の報知新聞ランナーズコーナーとかに掲載予定だそうです。
0f36d27e.jpegすでに表彰式は終わっていましたがステージではゲストランナーの谷川真理さんがオークションの司会などをして盛り上がっていました。
江ノ島で名物シラス丼を食べる予定でしたが大混雑で止めました。
みんなで横浜駅の近くのレストランで打ち上げの宴会をすることにしました。
0eb0ecd5.jpeg90分食べ放題、飲み放題です。
バイキングですが和、洋、中華、スイーツでおなか一杯、そしてよっぱらいました。今回のマラソンの各自の様子を話し次回3月11日の大会の打ち合わせをして解散しました。
われながら22日夜行バスで蔵王スキーに行き25日夜帰宅して翌日の10マイルマラソン完走は満足感がありますがとっても疲れました。今日も9:00から会社に出社して仕事してます。
明日は蔵王の様子をUpしますので下記の応援クリックよろしくです。



にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑ ブログランキングに参加してます。ランクアップが励みです。クリックよろしく!
↓  こちらもよろしく。


人気ブログランキングへ

登った標 高の分だけ募金する 「Give My Climb運動」はコチラからどうぞ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

マラソン

江の島マラソン、お疲れ様でした。
東京マラソンを見に行きましたが、バロンさんがでていないので、応援もそこそこに帰宅してしまいました。来年は抽選に当たるといいですね。
  • ゆきえ さん |
  • 2012/02/27 (11:10) |
  • Edit |
  • 返信

Re:マラソン

東京マラソンは応募者が年々増えて抽選に当たるのが難しくなりましたね。
年もとっていくのでフルマラソンはきつくなってしまいます。
でも制限時間が長いのでゆっくり走れて楽しめるので来年も応募したいと思っています。
  • from Yokohamabaron |
  • 2012/02/27 (17:11)
  

開始2007/5/23

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Yokohamabaron
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
登山、テレマークスキー、花、温泉
自己紹介:
還暦を記念してブログを開設しました。

最新記事

(02/25)
(02/25)
(02/03)

最新コメント

[11/22 賀茂 左近]
[10/13 欅平?]
[09/26 ゆうや]
[06/19 昔の山ガールいやぁ~おばぁ~さんです]
[05/20 賀茂 左近]

ブログ内検索

アクセス解析

モバイル版はこちらのQRから

Copyright ©  -- Angels-Lily --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]