忍者ブログ

Angels-Lily

還暦から始めたブログも14年目を迎えます。 古希を過ぎると体力が落ちてきました。 のんびりと登山やWalkingをしていきます。 Copyright (C) 2007-2020 Angels-Lily All rights reserved.

応援ぽちをよろしくです。 人気ブログランキング にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一万日連続登山を目指した男

 定年後に毎日登山を開始し、一万日連続登山を目指して歩き続けていた「毎日登山家」をご存知でしょうか。 会社を退職した翌日の1984年10月26日に毎日登山の第一歩を踏み出した東浦奈良男です。雨の日も台風の日も親類の 冠婚葬祭があっても交通事故に遭ったとしても登山を続けて一万日達成予定日は2012年3月12日のはずでした。しか し、奈良男さんは2011年6月24日に体調を崩し連続登山は中断され、残念ながら12月6日に86歳で永眠されました。 9738日が連続登山記録でした。彼は連続登山を始める前から日記を書きつづけており定年退職翌日の日記にはいよい よ時間の束縛から完全に解放された完全自由の第1日である。以後の出勤先は山となる(1984年10月26日)。この日 記などを基にして書かれた 『信念 東浦奈良男 一万日連続登山への挑戦』が発刊 されています。 彼は岳人やヤマケイでも記事になったことがあるがこの本も読んでみようと思う。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
に ほんブログ村
↑ ブログランキングに参加してます。ランクアップが励 みです。クリックよろしく!
↓  こちらもよろしく。


人気ブログランキング へ

登った標 高の分だけ募金する 「Give My Climb運動」はコチラからどう ぞ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

覚えていますか?
随分前に清水さんに同行して一緒に山に連れて行ったもらった中村です。(テラマークスキーを教えてもらいましたが、できなかった)
ウルスのご主人にブログを教えてもらい、いつも読ませてもらっているのです。
今回、本の紹介が載っていて、ちょっと興味が湧いたので買ってみました。
チラッと見ただけでゾクゾクしてきます。
良い本の紹介をありがとうございました。
  • 中村真澄 さん |
  • 2012/04/09 (16:57) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

真澄さん、覚えてますよ。
お元気ですか。
いつも読んでくれているとは思いませんでした。
まじめに書かないと(誤字、脱字が多くて)いけませんね。
清水さんとは年に何回か山に一緒にいっていますよ。
また再会したいですね。
  • from Yokohamabaron |
  • 2012/04/09 (17:03)

良かったです

こんにちは。
覚えていてもらえて良かったです。
はい、私は元気にやっております。
ただ、山登りには全く行けなくなりました。。
リリーさん(こう呼んでもいいですか?)はフルマラソンにボランティア活動に、色々な活動をしてますよね。
毎回、ブログを見るたびに驚いています!!
2010年にはアンナプルナ?に登山に出掛け、あのレポートはとても感激して、素晴らしいなぁ、と思っていました。
ほんとにまたお会い出来たらと思ってます。
  • 中村真澄 さん |
  • 2012/04/10 (15:41) |
  • Edit |
  • 返信

Re:良かったです

ブログの一番下でメール送信が出来ます。
ご連絡頂ければ飲みに行きたいですね。
  • from Yokohamabaron |
  • 2012/04/10 (19:26)
  

開始2007/5/23

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Yokohamabaron
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
登山、テレマークスキー、花、温泉
自己紹介:
還暦を記念してブログを開設しました。

最新記事

(02/25)
(02/25)
(02/03)

最新コメント

[11/22 賀茂 左近]
[10/13 欅平?]
[09/26 ゆうや]
[06/19 昔の山ガールいやぁ~おばぁ~さんです]
[05/20 賀茂 左近]

ブログ内検索

アクセス解析

モバイル版はこちらのQRから

Copyright ©  -- Angels-Lily --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]