還暦から始めたブログも10年たち、古希を迎えて登山、キャンプ,スキーの回数は激減してます。ただし、旅行はまだまだ楽しんでいます。 マラソンはフルはきつくなったので距離を短くしていくつもりです。 写真はクリックすると拡大します。 ご質問や連絡等がありましたら一番下のメールからをご利用ください。 Copyright(C)2007~2017 Angels-Lily All Rights Reserved.
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ クリックで救える命がある。
Admin*Write*Comment
[2665]  [2664]  [2668]  [2662]  [2661]  [2660]  [2659]  [2658]  [2657]  [2656]  [2655

2009年公開の『劔岳 点の記』は雄大な自然と、それに翻弄されながらも自分たちの仕事をやり遂げる人間たちの姿を余すところなく描いて大ヒットを記録したが、その木村監督にしか撮れない山を舞台にした映画が公開されますね。
映画のタイトルは「春を背負って」(公式サイトはこちら)です。
今回は原作の舞台・奥秩父を、立山連峰の3000mを超える大汝山に建つ山小屋へと変更してその山頂から見える360度の大自然を背景に、美しい四季の移ろいを映し出しているそうです。
ストーリーは公式サイトで読んでくださいね。近日(6月)公開だそうですがストーリーを読むと見に行きたくなりました。
その前に原作を読もうかな。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑ ブログランキングに参加してます。ランクアッ プが励みです。応援クリックよろしく!
↓  こちらもよろしく。

人気ブログランキングへ



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

山を舞台にした映画「春を背負って」
『劔岳 点の記』って小説『剱岳』が原作だよね。観たよ。なかなか山岳映画って、撮影が難しいだろうね。
樫平吾 URL 2014/06/02(Mon)11:05:15 編集
Re:山を舞台にした映画「春を背負って」
お天気しだいで大変でしょうね。
機材の搬入も。
管理者:Yokohambaron 2014/06/02 11:06


開始2007/5/23
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 9 10 11 12
13 14 16 17 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Yokohambaron
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
登山、テレマークスキー、花、温泉
自己紹介:
還暦を記念してブログを開設しました。
最新コメント
[12/20 ER(テレ娘)]
[12/09 矢田@医療職兼業トレーダー]
[11/30 目黒駅は品川区]
[10/30 ぴんく]
[10/10 Toshiya Oki]
ブログ内検索
アクセス解析
モバイル版はこちらのQRから
フリーエリア
最古記事
Copyright © Angels-Lily All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
Powered by NINJA TOOLS