Angels-Lily

還暦から始めたブログも14年目を迎えます。 古希を過ぎると体力が落ちてきました。 のんびりと登山やWalkingをしていきます。 Copyright (C) 2007-2020 Angels-Lily All rights reserved.

応援ぽちをよろしくです。 人気ブログランキング にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村

テレマークスキーレッスン成果ビデオ

先日テレマークスキーレッスンを受けたがレッスン後に先生に撮影してもらったDVDが届いた。良く撮れていて自分のテレマークポジションが良く分かる。まだスキーの引き足への加重が少し足りないようだ。自分のデジカメで撮影したビデオ(3日の日記)よりズームで鮮明に見れる。欠点もまだあるがレッスン成果が出ていると思う。3人滑っているが3番目に滑っているのが私です。そろそろゲレンデばかりでなくBCへ出かけたい。
にほんブログ村 アウトドアブログへ ←ランクUPが励みになりますので投票クリックお願いします。
PVアクセスランキング にほんブログ村

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

長くなりましたが

やはりビデオで見ると体重移動なども鮮明に分かるので勉強になりますね♪


・・西吾妻山と安達太良山・・

雪質の良さコースの面白さは断然西吾妻山です。
ただ吾妻連峰は悪天候が多くホワイトアウトになると視界0になる危険があります。
私の下った若女平コースは樹林帯なので、コンパスと地図を見誤ると戻ってこれなくなります。


安達太良は山中の温泉と手軽さが魅力ですが、風が強く雪が氷状になるので滑りの面白味には欠けます。
スキー場自体が4月頭にCLOSEするので、3月末だと山頂直下は岩肌が出ているかもしれませんね。

天気次第ですがBCを楽しむなら西吾妻の方がオススメかしら?
でも、西吾妻山だとチト遠くて30日に私は出没できましぇ~ん(涙)



P.S.私のへなちょこテレマーク動画は、今週中(次の次の記事)にはUPする予定です♪

Re:長くなりましたが

ビデオを見ると良く分かりますね。他人のすべりも参考になりますが私のは参考にしないでください。まだへっぴり腰です。
西吾妻山と安達太良の情報ありがとうございます。どちらにしようか検討しますが天候次第ですね。
ERさんの動画UP楽しみです。
  • from Yokohamabaron |
  • 2008/03/11 (11:46)
  

開始2007/5/23

カレンダー

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
Yokohamabaron
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
登山、テレマークスキー、花、温泉
自己紹介:
還暦を記念してブログを開設しました。

最新コメント

[05/23 tackmemo]
[10/08 ER(テレ娘)]
[08/15 ER(テレ娘)]
[07/01 ゆきえ]
[04/25 Taym]

ブログ内検索

アクセス解析

モバイル版はこちらのQRから

Copyright ©  -- Angels-Lily --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS /  /