Angels-Lily

還暦から始めたブログも14年目を迎えます。 古希を過ぎると体力が落ちてきました。 のんびりと登山やWalkingをしていきます。 Copyright (C) 2007-2020 Angels-Lily All rights reserved.

応援ぽちをよろしくです。 人気ブログランキング にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村

八甲田BCスキーツアーへ

予報どおり今日も強風である。昨晩急遽この天候では満足に滑れないと意見が一致し、最終日29日は観光をやめてもうスキーをしようとなった。宿を変えるべく酸ヶ湯温泉にキャンセルが出てないか確認したところ幸運にも1部屋開いているとのことなので即予約した。しかし今日もロープウェイが運休。計画では今日のツアールートは箒場岱ルートなのだが・・・・


雪も降ってきた。計画変更でリフトで上がってダイレクトコースをロープウェイ山頂駅まで登ることとなった。
DSC00914.JPGリフトを降りてシールをつけて出発です。








DSC00917.JPGロープウェイ山頂駅まで強風でがりがりの雪に苦労しながら登り1時間半弱で到着し昼食となった。宿のおにぎりとテルモスの暖かいお湯で珈琲を入れて休憩した。そしていよいよツアーに・・・・・天候とコース状態により今日は銅像ルートとなった。






DSC00918.JPGスキー組とスノボー組に分かれての出発です。
上空は少し雲が薄くなったようだがまだ黒い雲があり、尾根道では25m嫌いの強風である。なだれはないだろうがビーコンも装着している。ガイド付きは安心してツアーが出来るのがうれしい。





DSC00920.JPGルート途中には急なアイスバーン上のところもあったが樹林帯に入ると風が当たらなくなり快適とはいえないがBCスキーツアーを楽しむことが出来た。右の写真はぶな林に入ったところで休憩中だがヤット青空も見えてきた。ちょと悔しいがヤット天候が回復してきたようだ。





DSC00921.JPGそして無事銅像小屋に到着。4人で記念写真を撮る頃には晴天となり宿の迎えの車に乗り今日の銅像ルートのBCスキーが終了した。
そして宿に預けておいた荷物を取りに行き今日の宿泊地酸ヶ湯温泉へと向かった。





DSC00925.JPG温泉で温まり夕食は部屋で食べれる。酸ヶ湯温泉の食事は地元青森の食材を使いいつものことながらおいしく頂いた。そして明日の天気予報は晴れで風もおさまるようだ。観光をやめて明日もBCスキーツアーだ!!!。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ ←ランクUPが励みになりますので投票クリックお願いします。
PVアクセスランキング にほんブログ村

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

開始2007/5/23

カレンダー

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
Yokohamabaron
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
登山、テレマークスキー、花、温泉
自己紹介:
還暦を記念してブログを開設しました。

最新コメント

[05/23 tackmemo]
[10/08 ER(テレ娘)]
[08/15 ER(テレ娘)]
[07/01 ゆきえ]
[04/25 Taym]

ブログ内検索

アクセス解析

モバイル版はこちらのQRから

Copyright ©  -- Angels-Lily --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS /  /