忍者ブログ

Angels-Lily

還暦から始めたブログも14年目を迎えます。 古希を過ぎると体力が落ちてきました。 のんびりと登山やWalkingをしていきます。 Copyright (C) 2007-2020 Angels-Lily All rights reserved.

応援ぽちをよろしくです。 人気ブログランキング にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日向山ハイキングレポ

DSC01696.JPG山梨県は句集にある標高1660mの日向山ハイキングに快晴の22日に行ってきた。ルートは矢立石登山道入り口~日向山山頂(山梨百名山)~錦 滝~矢立石登山道入り口である。





DSC01697.JPGすでに紅葉は終わっているが木々の葉が落ちていて枯葉を踏みしめながら木々の間から周囲の山を見ながらの登山である。






DSC01703.JPG頂上は花崗岩の砂と岩に覆われまるで雪が積もっているように見え快晴の太陽に照らされていた。






DSC01712.JPG八ヶ岳を背景に記念撮影である。







DSC01716.JPG頂上の気温は0度で手がかじかんでくる。昼食のおにぎりと暖かいカップラーメンを食べて温まった。






DSC01715.JPG頂上からは八ヶ岳が良く見える。蓼科方面も良く見えた。










DSC01721.JPG富士山も良く見える。冠雪した富士山は美しい。







DSC01722.JPGオリベスクもくっきりと見える。







d4f2e0e2.jpeg甲斐駒も眼前に広がって迫力がある。







DSC01739.JPG下りはルートを変えて下りた。急な坂道で下りるのにちょっと苦労したが下りたところには錦滝が待っていた。









DSC01740.JPG滝壺は凍り始めていて大きな太いツララが出来ている。この川は尾白川であり名水である。勿論この美味しい水を飲んだ。まろやかでとてもおいしい。






DSC01742.JPGここからは枯葉の積もった小春日和の林道をテクテクと歩き矢立石登口に戻り帰途に着いた。唐松がまだちょっぴり黄葉を残している。とても気持ちの良いハイキングであった。来年の初夏には尾白側キャンプ場でキャンプをして周囲を散策するのも良いと思った。また来年来よう。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ ←ランクUPが励みになりますのでクリックお願いします。
PVアクセスランキング にほんブログ村
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

開始2007/5/23

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Yokohamabaron
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
登山、テレマークスキー、花、温泉
自己紹介:
還暦を記念してブログを開設しました。

最新記事

(02/25)
(02/25)
(02/03)

最新コメント

[11/22 賀茂 左近]
[10/13 欅平?]
[09/26 ゆうや]
[06/19 昔の山ガールいやぁ~おばぁ~さんです]
[05/20 賀茂 左近]

ブログ内検索

アクセス解析

モバイル版はこちらのQRから

Copyright ©  -- Angels-Lily --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]