忍者ブログ

Angels-Lily

還暦から始めたブログも14年目を迎えます。 古希を過ぎると体力が落ちてきました。 のんびりと登山やWalkingをしていきます。 Copyright (C) 2007-2020 Angels-Lily All rights reserved.

応援ぽちをよろしくです。 人気ブログランキング にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

回復力にびっくり

DSC02578.JPG27日(土)夕方に家に戻った愛犬バロンは呼吸が荒いのですぐ家に設置した酸素室に入れ、様子を見ていました。今までケージに入れたことがないので心配したとおりワンワンと吠えて外へ出せと・・・・
飼い主との我慢比べが始まりました。でもやはり呼吸が楽なのかほっておいたら静かになりましたが、長くはおとなしくしていませんが28日(日)朝まで入れておきました。


DSC02570.JPG9:00頃には酸素室から出して様子を見ることにしました。家の庭を見たりうろうろして横になって寝ることはありません。呼吸も少し息苦しい様子。呼吸が苦しいと頭を上げてはあはあと息をします。決して伏せにはなりません。苦しいから胸を圧迫しないよう立って息をするのだと先生が教えてくれました。2時間くらい外にいてまた酸素室に戻しました。今度は静かに寝てくれました。5時頃にはまたワンワン吠えるので様子を見に行ったらシートーにチーをいっぱいしていました。いつも外のお散歩でするので酸素室の中でしてイヤだったのかも知れません。


DSC02579.JPGお薬を夕食に混ぜて食べさせると落ち着きだしてなんと床の上にうつ伏せが出来るようになり口も閉て鼻で息を出来るようになっていました。久しぶりのかわいい顔が見れました。





DSC02583.JPGその後も定位置のイスの上でごろりとなって気持ち良さそうに寝てくれました。びっくりです。それでも心配で夜10:00頃に酸素室に入れて我々も様子を見ながら寝ることにしました。
夜中1:30頃にまたワンワンと吠える声で間が冷め見に行くとシートにおしっこがいっぱいです。酸素室から出して寝室でいつものように一緒の部屋で過ごすことにしました。最初はうろうろしてはあはあ言っていましたが10分くらいでごろりと横になって寝息を立てて朝までぐっすり寝ていました。そして今朝29日、朝食を食べたらお散歩に行こうと訴えてきました。散歩に外へ出たらチー・ウンピーをして家に帰り満足そうでした。1週間前の死にそうな息遣いは全くありません。息苦しくならない限り今までの生活に戻れそうです。バロンの回復力にはびっくり出す。酸素室はいつでも使えるようにしばらくレンタルを続け様子を見てひどくなったら使えるように準備しておくことにしました。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ←日本ブログ村ランキングに参加中です。ランクUPが励みになりますのでクリックお願いします。
にほんブログ村
↓こちらもとろしくね
人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

回復力にびっくり

趣味人倶楽部から来ました。
バロンちゃんの回復のコメントを拝見し、本当に安心しました♪
よかったですね~☆
我が家もウェスティーですので、バロンちゃんの酸素室内のお写真拝見し、ウチの子が入っているようで、胸が痛みました!
これからも、益々元気になられて、安心させてくれるといいですね。
  • 更紗 さん |
  • 2009/06/29 (11:11) |
  • Edit |
  • 返信

Re:回復力にびっくり

ウェスティーはわがままなので大変です。
お心使いのコメントありがとうございました。
  • from Yokohamabaron |
  • 2009/06/29 (11:14)

回復力にびっくり

すごい回復力でびっくりしました。
もう酸素室からでられたんですね。
お散歩にも行かれたそうで、ほんとうに良かったです。愛情いっぱい、ご家族のみなさんの心が通じたんですね。良かったです。

Re:回復力にびっくり

コメントありがとうございます。
15歳の誕生日が迎えれれそうで少し安心しました。
油断しないようにケアして行こうと思っています。
  • from Yokohamabaron |
  • 2009/06/29 (12:14)

回復力にびっくり

狭い酸素室はイヤでしょうけど、
少しずつ出たり入ったりして
完全に回復するまで辛抱ですね!

生きるという力には驚かされますね。

Re:回復力にびっくり

まだまだバロンは私たちを癒してくれそうです。
大事に付き合っていこうと思っています。
  • from Yokohamabaron |
  • 2009/06/29 (16:21)

回復力にびっくり

よかったですね・・・
元気になってくれたらいうことなしです。
yokohaqmabaronさん安心したことでしょう!
バロンちゃんがんばってね!!!
おばちゃん応援してるよo((*'(ェ)'*))oワオォ~ワオォ~
じゃあまたね・・・
  • さくらのおかあちゃん さん |
  • URL |
  • 2009/06/29 (18:36) |
  • Edit |
  • 返信

Re:回復力にびっくり

おかげさまで応援のお言葉にバロンが答えてくれました。
ほっとしています。有難うございました。
また様子を時々Upします。
  • from Yokohamabaron |
  • 2009/06/29 (20:36)

回復力にびっくり

よかったですね。とってもかわいい写真ありがとうございました。すごく喜んでいる様子がわかりました。家に帰ってきてきっと安心しただろうし、写真を見るととても顔が喜んでいます。
私まで手をたたいて喜びました。
  • umiko さん |
  • 2009/06/29 (20:19) |
  • Edit |
  • 返信

Re:回復力にびっくり

おかげさまで応援のお言葉にバロンが答えてくれました。
ほっとしています。有難うございました。
今日も先生に様子を伝え耳の薬を処方してもらってきました。
写真を見せて先生も安心してくれました。
また様子を時々Upします。
  • from Yokohamabaron |
  • 2009/06/29 (20:38)

回復力にびっくり

暫くブログを見ていなかったので、今日バロンの病状を知りました。入院時に比べ随分良くなっているみたいですが、何といっても齢ですから心配です。もう13歳ぐらいですか?人間だと90歳近いんですよね。元気になることをお祈りします。
  • 玉置三紀夫 さん |
  • 2009/07/01 (14:56) |
  • Edit |
  • 返信

Re:回復力にびっくり

明日7月2日に15歳です。
あれからもう・・・です。Oさんにも報告するつもりです。
あまり長くはなさそうですが自宅で静養できています。
  • from Yokohamabaron |
  • 2009/07/01 (20:09)
  

開始2007/5/23

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Yokohamabaron
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
登山、テレマークスキー、花、温泉
自己紹介:
還暦を記念してブログを開設しました。

最新記事

(02/25)
(02/25)
(02/03)

最新コメント

[11/22 賀茂 左近]
[10/13 欅平?]
[09/26 ゆうや]
[06/19 昔の山ガールいやぁ~おばぁ~さんです]
[05/20 賀茂 左近]

ブログ内検索

アクセス解析

モバイル版はこちらのQRから

Copyright ©  -- Angels-Lily --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]