忍者ブログ

Angels-Lily

還暦から始めたブログも14年目を迎えます。 古希を過ぎると体力が落ちてきました。 のんびりと登山やWalkingをしていきます。 Copyright (C) 2007-2020 Angels-Lily All rights reserved.

応援ぽちをよろしくです。 人気ブログランキング にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛犬が虹の橋へ

DSC02591.JPG昨日(5日)朝に愛犬バロンは虹の橋に行ってしまいました。
20日に緊急入院して先週27日に退院でき家で15歳の誕生日(7月2日)を迎えることが出来ました。しかしびっくりするほどの回復を見せたバロンですがやはり体力は弱っていたのでしょう。家に酸素室を設置してでたり入ったりの生活でしたが私たちを癒してくれました。眠るように息を引き取りました。励ましのお言葉をたくさん頂き有難うございました。写真は亡くなった前日4日夜10:00に撮影したのが最後の姿となりました。かわいい顔をしてさいごまで・・・

私たちは『虹の橋』できっとバロンと再開できると信じております。

天国の、ほんの少し手前に「虹の橋」と呼ばれるところがあります。
この地上にいる誰かと愛し合っていた動物は、死ぬとそこへ行くのです。
そこには草地や丘があり、彼らはみんなで走り回って遊ぶのです。
食べ物も水もたっぷりあって、お日さまはふりそそぎ、
みんな暖かくて幸せなのです。

病気だった子も年老いていた子も、みんな元気を取り戻し、
傷ついていたり不自由なからだになっていた子も、
元のからだを取り戻すのです。
・・・まるで過ぎた日の夢のように。

みんな幸せで満ち足りているけれど、ひとつだけ不満があるのです。
それは自分にとっての特別な誰かさん、残してきてしまった誰かさんが
ここにいない寂しさのこと・・・。

動物たちは、みんな一緒に走り回って遊んでいます。
でも、ある日・・その中の1匹が突然立ち止まり、遠くを見つめます。
その瞳はきらきら輝き、からだは喜びに震えはじめます。

突然その子はみんなから離れ、緑の草の上を走りはじめます。
速く、それは速く、飛ぶように。
あなたを見つけたのです。
あなたとあなたの友は、再会の喜びに固く抱きあいます。
そしてもう二度と離れたりはしないのです。

幸福のキスがあなたの顔に降りそそぎ、
あなたの両手は愛する友を優しく愛撫します。
そしてあなたは、信頼にあふれる友の瞳をもう一度のぞき込むのです。
あなたの人生から長い間失われていたけれど、
その心からは一日も消えたことのなかったその瞳を。

それからあなたたちは、一緒に「虹の橋」を渡っていくのです・・・。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ←日本ブログ村ランキングに参加中です。ランクUPが励みになりますのでクリックお願いします。
にほんブログ村
↓こちらもとろしくね
人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

愛犬が虹の橋へ

お悔やみ申し上げます。
・・・(涙)言葉がみつかりません。

Re:愛犬が虹の橋へ

お悔やみのお言葉有難うございます。
残念でしたが充分かわいがりまた癒されましたので悔いはありません。
山に登って二次の端に近づこうと思っています。
  • from Yokohamabaron |
  • 2009/07/06 (14:03)

愛犬が虹の橋へ

バロンちゃん、せっかく回復してたのに体力が~
もうつらいです・・・
バロンちゃんお悔やみ申し上げます。
お星さまになっても、yokohamabaronやご家族の皆様と楽しくしてることでしょう。

なんだかつらいです。
バロンと同じ名前のとても親近感を持っていましたが・・・
バロンちゃんを忘れないで上げてくださいね・・・
  • さくらのおかあちゃん さん |
  • URL |
  • 2009/07/06 (14:20) |
  • Edit |
  • 返信

Re:愛犬が虹の橋へ

お悔やみのお言葉有難うございます。
残念ですがお別れがやってきてしまいました。
虹の橋でまたあってきます。
  • from Yokohamabaron |
  • 2009/07/06 (14:28)

愛犬が虹の橋へ

バロンちゃん、天国で安らかに。
来月はモモの一周忌。もし一足早く天国に行ったモモに会ったら遊んでやってください。
合掌。

Re:愛犬が虹の橋へ

モモちゃんに会って遊べると良いな。
お悔やみのお言葉ありがとうございます。
  • from Yokohamabaron |
  • 2009/07/07 (10:19)

愛犬が虹の橋へ

忙しさにかまけてパソコンを開いていませんでした。バロンちゃんなくなっていたなんて、涙があふれてきています。かわいい写真を何度も見て長生きしてねと思っていたので、ショックです。
最後に家に帰ってきて皆さんと楽しいひと時を過ごせたことよかったです。さびしきなりますよね。今より、申し少し経ったときに寂しさがこみ上げてきますよね。yokohamabaronさんも体調を崩されていると聞きました。お大事にお大事になさってくださいませ。
  • NONAME さん |
  • 2009/07/09 (22:45) |
  • Edit |
  • 返信

Re:愛犬が虹の橋へ

お悔やみのお言葉感謝です。
寂しさはありますが、虹の橋での再開を約束しています。
  • from Yokohamabaron |
  • 2009/07/10 (08:07)

愛犬が虹の橋へ

バロンちゃん、旅立たれたのですね。
知らなくて。。。 (涙・涙・涙)
悔いなく愛されたと言っても、きっとお寂しい思いでいっぱいだと思います。

以前お別れした子と、虹の橋で会えると知り、私もいつの日か、再会がたのしみになりました。
  • 更紗 さん |
  • 2009/07/28 (21:15) |
  • Edit |
  • 返信

Re:愛犬が虹の橋へ

いつもそばにいたので何か変な気持ちになる時があります。
虹の橋で会って皆であそびましょう。
  • from Yokohamabaron |
  • 2009/07/29 (09:43)

愛犬が虹の橋へ

趣味人倶楽部から伺いました。
趣味人でのニックネームは「ミミー」です。
可愛いバロンちゃん虹の橋を渡られたんですね。
心からお悔やみ申し上げます。
寂しいお気持ち良くわかります。
私の愛犬(キー君)も6月13日に亡くなってしまいました。16歳でした。
バロンちゃんとお友達になれるでしょうか?
49日が過ぎましたが・・今でも天国から戻ってこないかな~って思ってしまいます。
寂しさを紛らわそうとブログを作ってみました。
ブログの中でいつも会っています。
宜しかったらキー君に会って下さい。
「アイ LOVE キー君」
http://onelovekii.exblog.jp/
  • キーママ さん |
  • 2009/08/05 (01:16) |
  • Edit |
  • 返信

Re:愛犬が虹の橋へ

ミミーさんありがとう。
バロンとキー君は虹の橋で会っているかも知れませんね。
ブログでキー君に会ってきます。
  • from Yokohamabaron |
  • 2009/08/05 (09:27)
  

開始2007/5/23

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Yokohamabaron
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
登山、テレマークスキー、花、温泉
自己紹介:
還暦を記念してブログを開設しました。

最新記事

(02/25)
(02/25)
(02/03)

最新コメント

[11/22 賀茂 左近]
[10/13 欅平?]
[09/26 ゆうや]
[06/19 昔の山ガールいやぁ~おばぁ~さんです]
[05/20 賀茂 左近]

ブログ内検索

アクセス解析

モバイル版はこちらのQRから

Copyright ©  -- Angels-Lily --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]