忍者ブログ

Angels-Lily

還暦から始めたブログも14年目を迎えます。 古希を過ぎると体力が落ちてきました。 のんびりと登山やWalkingをしていきます。 Copyright (C) 2007-2020 Angels-Lily All rights reserved.

応援ぽちをよろしくです。 人気ブログランキング にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

常念~槍に登山

DSC02623.JPGザックを新調した。昨日40Lのを購入し今夜からの登山にさっそく使おうと思っている。しかし、 北海道大雪山系のトムラウシ山(2141メートル)と美瑛岳(2052メートル)では登山ツアー中の二つのパーティーが遭難したとニュースがあった。強風と大雨で体力消耗のようだ。装備をしっかりして無理をしない登山をしてこよう。我々は14日に梅雨明け宣言があったので今夜から夜行バスで行き、常念~槍を登ってきます。腎臓、尿管の検査結果も出て問題ないことが分り安心して登山が出来ます。
今回の予定は
17日夜新宿出発 さわやか信州号
18日穂高駅からタクシーで一の沢へ~常念岳~大天井小屋泊
19日西岳ー東鎌尾根から槍ヶ岳山荘泊
20日上高地へ下山
悪天候の場合はエスケープルートとして常念のみで大天井から燕経由下山
無理はしないで行ってきます。明日からは携帯電話で現地よりUpします。ご期待ください。
にほんブ
ログ村 アウトドアブログ 登山へ←日本ブログ村ランキングに参加中です。ランクUPが励みになりますのでクリックお願いします。
にほんブロ グ村
↓こちらもとろしくね
人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

常念~槍に登山

北アは常念岳から槍ヶ岳ですか。
充分にお気を付けて、登ってきてください。
私も北アに19日に出発します。
お互いにお天気に恵まれます様に。

Re:常念~槍に登山

北アの山はイマイチの天気予報ですね。
おたがい無理しないようにしましょうね。
  • from Yokohamabaron |
  • 2009/07/17 (13:24)

常念~槍に登山

私もザック買いました 今のザックはゴワゴワして使い勝手が良くないので軽くて背負いやすい物にしました 33リットルで1.2Kgです 体力のことを考えてすこし小さい物にしました
  • 日々好日 さん |
  • 2009/07/17 (12:33) |
  • Edit |
  • 返信

Re:常念~槍に登山

大は小をかねるでちょっと大きめにしてしまいました。
背中サイズLがピッタシでした。(胴長なのかな)
店員さんに確認してもらい背負いやすいです。
  • from Yokohamabaron |
  • 2009/07/17 (13:26)
  

開始2007/5/23

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Yokohamabaron
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
登山、テレマークスキー、花、温泉
自己紹介:
還暦を記念してブログを開設しました。

最新記事

(02/25)
(02/25)
(02/03)

最新コメント

[11/22 賀茂 左近]
[10/13 欅平?]
[09/26 ゆうや]
[06/19 昔の山ガールいやぁ~おばぁ~さんです]
[05/20 賀茂 左近]

ブログ内検索

アクセス解析

モバイル版はこちらのQRから

Copyright ©  -- Angels-Lily --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]