忍者ブログ

Angels-Lily

還暦から始めたブログも14年目を迎えます。 古希を過ぎると体力が落ちてきました。 のんびりと登山やWalkingをしていきます。 Copyright (C) 2007-2020 Angels-Lily All rights reserved.

応援ぽちをよろしくです。 人気ブログランキング にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大山初詣登山レポ

23日の大山初詣登山のレポです。9:00小田急伊勢原駅に遅刻者も無く13名がそろいました。バスで大山ケーブル駅まで行きみやげ物店を抜けるます。
DSC03862.JPG寒桜でしょうか満開です。
DSC03863.JPG








DSC03864.JPGケーブルカーには乗らず女坂から上ります。
先ずは登山前の記念写真です。
item.JPG13名全員登山苗の元気な姿ををカメラに収めました。






DSC03866.JPG女坂を登っていき下社直前です。
DSC03867.JPG下社本殿は工事中でしたがおまいりしてきました。神水も中に入って飲んできました。






DSC03868.JPG下社の1丁目から神社まで28丁目の道しるべがあります。
ここは夫婦杉。何丁目だったか忘れました。
DSC03869.JPGほかにも大木があります。
20丁目の富士見平では富士山が見えないので通過です。
残念!








DSC03870.JPGこの鳥居をくぐれば上社です。
DSC03873.JPG上社でもおまいりをしました。
100123_124151_ed.jpg山頂写真は現地からもUpしましたね。








DSC03872.JPG江ノ島も見えましたが写真ではよく写っていませんね。
DSC03871.JPG真鶴半島は良く見えますね。
富士山方面は雲でよく見えませんででしたが海や横浜ランドマークまで見通しが利いていました。風も無く雪もなく暖かい登山日和です。
霜が融けてぐちゃぐちゃのところもありましたが快適です。


DSC03874.JPG見晴台まで一気に下りました。皆さん快速・健脚です。
DSC03875.JPGここから日向薬師に向かいます。
つづら坂を降りると車道になります。






DSC03876.JPG時間がなくなってきたのでおまいりはせず通過です。
アスファルトの道で足が痛くなってきましたがあと2.6kmで温泉です。
DSC03877.JPG七沢温泉に到着し汗を流します。ゆっくり温まった後、バスで本厚木に向かいました。
お待ちかねの新年会です。
今年のこれからの予定などを話しながら今年初の登山は終了です。楽しかった!!



にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ←日本ブログ村ランキングに参加中です。ランクUPが励みになりますのでクリックお願いします。
にほんブログ村
↓こちらもよろしくね
人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

男性 ばかりの会ですか?

下山後の宴会が一番楽しい ♪

昨日、金時山 行って来ました。
下山のぬかるみには閉口しました。

Re:無題

今回は男性ばかり13名でした。
ワンゲルOBとその友人の集まりです。
みんなお酒が好きで宴会が楽しいですよ。 
  • from Yokohamabaron |
  • 2010/01/25 (09:49)

無題

アラカン(還暦)とアラコウ(高齢者)のオジサンばかりです。オバサンも時には、少しでもいるといいなと思います(笑)。
今年も自分と女房、子供夫婦・孫の健康を大山に
お願いしてきました。
  • 日々好日 さん |
  • 2010/01/25 (12:40) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

今度はオバサンも誘いましょう。
  • from Yokohamabaron |
  • 2010/01/25 (15:17)

無題

気持ちよさそうですね・・・
いいお天気でよかったですね!
みなさん楽しそうですね~

下山してからの新年会が楽しそうですね。
皆でワイワイにぎやかに~
  • さくらのおかあちゃん さん |
  • URL |
  • 2010/01/25 (15:07) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

いいお天気で気持ち良かったですよ。
年寄りばかりですがみんな元気です。
  • from Yokohamabaron |
  • 2010/01/25 (15:17)

初めまして

趣味人倶楽部のコミュ「首都圏アウトドア倶楽部」(会員総数120名)管理人のたかやんです。
昨年の秋に妻とケーブル利用で大山に行きました。
今年のオフ会の企画では、ケーブルカーに乗らず徒歩を予定していますが、リーダー(ガイド)が不在で困ってます。
ご縁があったら宜しくお願いします。

Re:初めまして

ご訪問ありがとうございます。
大山はケーブル使わない方が楽しいですよ。
女坂には巨木もあります。
  • from Yokohamabaron |
  • 2010/01/26 (10:02)
  

開始2007/5/23

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Yokohamabaron
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
登山、テレマークスキー、花、温泉
自己紹介:
還暦を記念してブログを開設しました。

最新記事

(02/25)
(02/25)
(02/03)

最新コメント

[11/22 賀茂 左近]
[10/13 欅平?]
[09/26 ゆうや]
[06/19 昔の山ガールいやぁ~おばぁ~さんです]
[05/20 賀茂 左近]

ブログ内検索

アクセス解析

モバイル版はこちらのQRから

Copyright ©  -- Angels-Lily --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]