忍者ブログ

Angels-Lily

還暦から始めたブログも14年目を迎えます。 古希を過ぎると体力が落ちてきました。 のんびりと登山やWalkingをしていきます。 Copyright (C) 2007-2020 Angels-Lily All rights reserved.

応援ぽちをよろしくです。 人気ブログランキング にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京マラソン完走レポート~中間点がらゴールまで

中間点までは8km/hで5時間30分ペースで走れていた。練習では20km以上走った事はないのでこれから未知の走りになるので不安であった。
110227_123127.jpg銀座のメインストリートを走りぬけ、バナナや給水を十分とりながらペースダウンをして最後まで折り返しの浅草雷門へ向かった。
110227_130208.jpgTVカメラが芸能人なのか撮影していたが私には誰か分からないが沿道からは黄色い声で応援していた。
110227_130936.jpg国道6号線の厠橋交差点に来ると建設中のスカイツリーが見えてきた。東京マラソンは景色もよくほんとに気持ちよく道路の真ん中を走れてうれしい。






花粉が一杯飛び始めているようで目がかゆく鼻水も出てきた。そしたら沿道でなんとティッシュ箱を持っている人がいるではないですか。遠慮なくティッシュで鼻水をかみすっきりです。このような方がその後も何人かいてたいへん助かりました。この場を持って感謝の御礼です。
8aedd532.jpegそして雷門の折り返し点です。ココまでくれば歩いても制限時間内に完走できそうです。気持ちに余裕が出来てきました。
110227_131225.jpg浅草からのスカイツリーものんびり見ることが出来ました。

お腹がすいてきたなと思っていたら沿道でいなりずしを・・・
ありがたく頂いて元気が出ました。有難うございました。

しかしここから徐々に疲れがたまってきました。まづ背筋が痛くなってきたので時々手を上げて背水を伸ばすストレッチをして走ります。
そして30kmをすぎた頃女房から電話が・・・
孫たちと萱場町駅近くで応援してるとの連絡があり少しピッチを上げては沿道沿いに走っていきます。茅場町の給水ポイント近くに孫たちがいました。みんなで記念撮影などして声援をバックにゴールに向かいます。銀座4丁目の交差点には長男夫妻が応援に来ていると聞かされまたまたピッチを上げるが思うようなスピードは出ません。銀座は多くの応援が沿道に並んでいます。そして長男夫妻を見つけしばらく話して応援でまた力がつき残り8kmへと進んできました。
72f753e9.jpegあと5km地点から足首が猛烈に痛くなってきました。立ち止まってストレッチをしながらの走りとなりピッチはどんどん落ちていきます。しかし残り2kmの地点でまた孫たちと長男夫妻が沿道で応援してくれています。そこで最後の給水をとりゴールを目指しますがほとんど歩きの状態になってしまいました。
110227_152625.jpg42kmポイントへきました。あと192m・・・・
110227_152659.jpgゴール直前ではヨサコイソーランでしょうか最後の応援がありました。






1868471e.jpegそしてゴールへ!!!
やりました完走です。つらい3ヶ月の練習を忘れさせる感動がありました。沿道の応援、多くのサポート、孫たちの応援が私の完走を後押ししてくれました。応援有難うございました。






私にとっては優勝金メダルの価値のある完走でした。
DSC00140.JPGDSC00145.JPG







ちなみに記録ですが・・・64歳初マラソンとして評価してくださいね。
7b3bdcf4.jpegまた来年も走るかって?その話はマラソンその後と37km地点のビデオを公開でUpします・・明日へ続く・・・
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑日本ブログ村ランキングに参加中 です。ランクUPが励みに なりますのでクリックお願いします。
↓こちらもよろしくね
人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

立派、立派です。64歳の初マラソン まさにドラマですね。金メダルの価値がありあすよ!
  • 日々好日 さん |
  • 2011/03/02 (12:41) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

走っている最中の携帯メールで元気頂きました。
応援有難うございました。
  • from Yokohamabaron |
  • 2011/03/02 (13:37)

無題

詳細なレポ ありがとう!
走りながら撮影したり、
意外とこういう瞬間が体力温存になるのでは。

月桂冠はお孫さんさからのプレゼント?

Re:無題

休憩になる、<=そうなんです。
月桂冠にトロフィーは受付のときのEXPO会場で撮影したものです。
とっても重いトロフィーですよ。2月26日の下記日記にあります。
http://yokohamabaron.blog.shinobi.jp/Entry/1441/
  • from Yokohamabaron |
  • 2011/03/03 (10:34)

完走

おめでとうございます。
初フルマラソンなんですよね。
”すごい”の一言です。
  • ゆきえ さん |
  • 2011/03/03 (15:22) |
  • Edit |
  • 返信

Re:完走

応援有難うございました。
初フルマラソンなので練習は十分しましたよ。
お酒もやめてがんばりました。
  • from Yokohamabaron |
  • 2011/03/03 (16:13)
  

開始2007/5/23

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Yokohamabaron
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
登山、テレマークスキー、花、温泉
自己紹介:
還暦を記念してブログを開設しました。

最新記事

(02/25)
(02/25)
(02/03)

最新コメント

[11/22 賀茂 左近]
[10/13 欅平?]
[09/26 ゆうや]
[06/19 昔の山ガールいやぁ~おばぁ~さんです]
[05/20 賀茂 左近]

ブログ内検索

アクセス解析

モバイル版はこちらのQRから

Copyright ©  -- Angels-Lily --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]