忍者ブログ

Angels-Lily

還暦から始めたブログも14年目を迎えます。 古希を過ぎると体力が落ちてきました。 のんびりと登山やWalkingをしていきます。 Copyright (C) 2007-2020 Angels-Lily All rights reserved.

応援ぽちをよろしくです。 人気ブログランキング にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京マラソン完走レポート~中間点まで

東京マラソン2011に再抽選で当選してから3ヶ月のつらいトレーニングを行い、好天気に恵まれたコースを64歳初フルマラソンの挑戦記録です。
110227_081216.jpg朝7:00前に自宅を出発し都庁の集合場所へと出かけた。集合場所の仮設トイレは混むとの情報から周辺のビルのトイレが開放されているので利用した。並ばず暖かい場所で助かりました。ここで着替えをしている人もいました。受付ゲートを入り荷物を預け私の出発ブロックKの公園へ行きスタートまで40分ほど待機です。日差しがありウィンドブレーカも着ないでスタートを待ち、花火が9:10に上がりスタートしたようです。
110227_091508.jpg
10分くらいでやっと道路に出られました。
54311b21.jpegやっと都庁が見えてきましたがまだ走れません。








110227_092358.jpgスタート地点に来ました。気分が高まってきました。
110227_092419.jpgコーラスは最後のほうでも歌っていてくれ元気が出ます。さ~~行くぞです!!。








110227_101459.jpg普段歩いたりしている道路ですが靖国通りの歌舞伎町から飯田橋までは下りです。ココでスピードを上げてしまうと後半足に来るとの経験者の言葉を守り8km/hの毎ペースで走ります。2km付近から前傾骨筋が痛くなり始めましたがいつものことで5kmぐらい走ったところで収まりました。市ケ谷の自衛隊前では吹奏楽隊が勇壮なマーチを演奏していました。そしてあちこちで応援のパフォーマンスを見せてくれています。飯田橋近くではもうトイレの行列です。10~15分はロスするでしょうね。私は快調そのものです。
c12e7460.jpeg皇居前広場あたりから10Kmとフルマラソンのコースが区切られていました。私はフルマラソンコースへ移動して10Km通過です。37分05秒で出し快調です。アクシデントが無い限り完走できると確信しましたがまだ32kmもあると思うと気がめいりましたが沿道の応援でファイトが出てきます。





110227_105526.jpg御成門を通過し東京タワーが見えてきました。気温が高くなってきましたが暑さは感じません。とても気持ちのよい走りが出来ます。数km毎の給水で汗かきの私はこまめに水分を補給します。ボランテラの方々に感謝です。沿道の個人サポーターもチョコやお菓子や飴などを配っています。感激しました。
110227_112529.jpgそして品川折り返し地点に来ましたがゴールはだまだです。
110227_115044.jpgそして再び東京タワーがよく見える増上寺当たりに着ました。気分爽快で快調の走りが続いていますがここからは平坦で単調な道が続いています。






110227_121126.jpgゴールはまだまだと思いつつも中間点の銀座に来ました。お腹も少しすいてきましたので栄養補給のジェルをチュ~チュ~と飲みました。あと数キロ行けば特製バナナなどのサービスが待っています。携帯電話が鳴り出しました。山友からいいペースだ、がんばれメールが。そして女房や孫たちから思ったよりペースが速い(失礼ですよね!)ので早めに家をでて沿道で応援するとの電話がありガンバガンバで先を進みました。
中間点からゴールまではまた明日レポ致します。続く・・・・
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑日本ブログ村ランキングに参加中 です。ランクUPが励みに なりますのでクリックお願いします。
↓こちらもよろしくね
人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

開始2007/5/23

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Yokohamabaron
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
登山、テレマークスキー、花、温泉
自己紹介:
還暦を記念してブログを開設しました。

最新記事

(02/25)
(02/25)
(02/03)

最新コメント

[11/22 賀茂 左近]
[10/13 欅平?]
[09/26 ゆうや]
[06/19 昔の山ガールいやぁ~おばぁ~さんです]
[05/20 賀茂 左近]

ブログ内検索

アクセス解析

モバイル版はこちらのQRから

Copyright ©  -- Angels-Lily --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]