忍者ブログ

Angels-Lily

還暦から始めたブログも14年目を迎えます。 古希を過ぎると体力が落ちてきました。 のんびりと登山やWalkingをしていきます。 Copyright (C) 2007-2020 Angels-Lily All rights reserved.

応援ぽちをよろしくです。 人気ブログランキング にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エベレスト街道トレッキングレポその11

トレッキング10日目11月18日はゴーキョ4750mからレンジョ・パス5345mを超えてレルモポカリ4875m~ルンレ4290mへ下 っていきます。ゴーキョレイクの北端から山腹に上がり、岩の多い道をレンジョパスに向かいクーッブ山群の 絶景を堪能します。その後はどんどんと下って生きます。歩行時間はこのトレッキング中一番長い7時間です が下っていくので問題ないでしょう。そして明日の歩行を楽にするためルンレ村を通過してマラルン村4200m まで降りましたまたまたGPSの電池切れですがレンジョパスを越えたところまでのログは取れてますので証拠 になりますね。
なお、レンジョパスからの絶景ビデオはすでに公開しましたのでこちらから見てください。


より大きな地図で ゴーキョ~レンジョパス越え を表示

DSC02526.jpg今日の行程は急なレンジョパスまでとそこからくだりの長い道のりです。6:30に出発です。
DSC02527.jpg7:00ごろには日の出です。
機能にまして苦しい登攀です。
DSC02530.jpg





DSC02532.jpgあそこがレンジョパスかな?
DSC02537.jpg振り返れば・・・





DSC02534.jpgsちょっと平坦なところにきましたが・・・
DSC02539.jpg今来た道の景色は最高なのですがとにかく息が苦しいです。




DSC02543.jpgやっと峠に着きました。
先ずはパノラマで。

DSC02544.jpg峠の反対側も。


P1000232.jpg昨日のゴーキョピークとはまたちょっと角度の違う山々をご覧ください。
ad7074d4.jpeg今日も大きなさいずの写真ですから拡大してくださいね。
エベレストとローツェ見事です。前山も横いってしまい絵になります。
8445c5d5.jpeg






P1000233.jpg峠は風の抜け道なのかちょっとと強くなってきましたので30分くらい景色を楽しみました。
P1000235.jpg峠にはお経の旗がありここをくぐって生きます。踏んだら罰が当たりますよ。





DSC02546.jpg峠を越えてキッチンスタッフが昼食を用意してくれていましたがなんとそこにはケーキが。
P1000243.jpg無事難関のレンジョパスを越えた記念にと作ってくれました。今回のトレッキング企画代表がケーキカット!!
スタッフ一同に切り分けておいしくいただきました。




DSC02549.jpgあとはどんどん降りていきます。
DSC02551.jpg長いなあ~~~~
DSC02553.jpg





DSC02556.jpgやっと今日のロッジ到着です。
今回のトレッキングのピークは越えました。
早くシャワーに入りたいですが・・・・



明日に続く・・・・
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑ ブログランキングに参加してます。ランクアッ プが励みです。クリックよろしく!
↓  こちらもよろしく。


人 気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

開始2007/5/23

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Yokohamabaron
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
登山、テレマークスキー、花、温泉
自己紹介:
還暦を記念してブログを開設しました。

最新記事

(02/25)
(02/25)
(02/03)

最新コメント

[11/22 賀茂 左近]
[10/13 欅平?]
[09/26 ゆうや]
[06/19 昔の山ガールいやぁ~おばぁ~さんです]
[05/20 賀茂 左近]

ブログ内検索

アクセス解析

モバイル版はこちらのQRから

Copyright ©  -- Angels-Lily --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]