忍者ブログ

Angels-Lily

還暦から始めたブログも14年目を迎えます。 古希を過ぎると体力が落ちてきました。 のんびりと登山やWalkingをしていきます。 Copyright (C) 2007-2020 Angels-Lily All rights reserved.

応援ぽちをよろしくです。 人気ブログランキング にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エベレスト街道トレッキングレポその12

 トレッキング11日目11月19日はマラルン村4200mからパンポチェを経てコンデリを眺めながらターモへ3490mまで下ってい きます。歩行時間は4時間です。ここまで降りると酸素が濃くなってきますね。


より大きな地図で マラルン村~ターモ を表示


DSC02558.jpg今日は少しゆっくりの出発で7:00です。
DSC02559.jpg下りばかりなのでどんどん進みますが埃がひどくのどがやられてしまいます。
DSC02563.jpg





P1000245.jpgここで昼食です。
スタッフが先について準備をしてくれています。





DSC02567.jpg昼食を食べて先を急ぎます。
P1000252.jpgコンデリがいつも見えています。
ここにも月が写っているはずですが。
拡大してみましょう。




P1000251.jpg
P1000253.jpg
P1000244.jpg






P1000249.jpgコンデリの上には月がみえます。
P1000247.jpg空気が濃くなってきた感じがします。






P1000255.jpg写真が前後しますが夕闇迫るところです。
山に太陽が隠れて鉱泉がきれいですね。





P1000257.jpgもうそろそろ日が落ちます。
P1000263.jpg今日も夕日が山に映えてきれいでした。






DSC02569.jpgちょっと戻ってこんな景色をみながら山を下るのは楽しいですよ。
DSC02570.jpgヤクの放牧場だそうです。
夏はしたの村から沢山やってくるそうです。
予断ですがヤクはあまり低い高度に降りると低山病になるそうです。


DSC02574.jpg村に入る手前にはこんなもんがあります。
DSC02577.jpgほんとに誇りさえ立たなければもっと快適なんですが。
乾季で雨がなく快晴の毎日だからしかたないですね。




DSC02581.jpgおおきな立派なお寺があります。
そして宿に着きました。
DSC02584.jpg





この宿で食事を作ってもらうのが最後になります。
スタッフと明日の昼にはお別れになるのでサヨナラパーティです。
今日もケーキを焼いてくれました。
おいしいですよ。スタッフと分け合って食べ、スタッフに心づけのチップを渡しました。
P1000266.jpgクリームがとってもおいしいです。
スタッフの皆さん長い間ありがとう御座いました。

明日に続く・・・・・




にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
↑ ブログランキングに参加してます。ランクアッ プが励みです。クリックよろしく!
↓  こちらもよろしく。


人 気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

開始2007/5/23

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Yokohamabaron
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
登山、テレマークスキー、花、温泉
自己紹介:
還暦を記念してブログを開設しました。

最新記事

(02/25)
(02/25)
(02/03)

最新コメント

[11/22 賀茂 左近]
[10/13 欅平?]
[09/26 ゆうや]
[06/19 昔の山ガールいやぁ~おばぁ~さんです]
[05/20 賀茂 左近]

ブログ内検索

アクセス解析

モバイル版はこちらのQRから

Copyright ©  -- Angels-Lily --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]