忍者ブログ

Angels-Lily

還暦から始めたブログも14年目を迎えます。 古希を過ぎると体力が落ちてきました。 のんびりと登山やWalkingをしていきます。 Copyright (C) 2007-2020 Angels-Lily All rights reserved.

応援ぽちをよろしくです。 人気ブログランキング にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

登山道の案内板

9aad228e.jpegにほんブログ村の人気記事ランキングで1位になったこともあったが昨晩は2,3,4位に自分の記事が並んでいた。びっくりです。5位は私より登山でランクが1つ上のぴんくさんです。 私のブログからもリンク張ってるので私と同様応援のポチよろしくね。
それはさておいて、東京の高尾山や御岳山などでは以前から日本語、英語、中国語、ハングルなどで登山道や見晴台の案内板が 書かれていたが今年槍ヶ岳に行ったときにも各国語での案内がありびっくりした。中国や韓国からの観光登 山客が多くなってきたと聞いていたが本当のようですね。(中国や韓国には一般の人の登山に向く山が少な いようです)そうしたら今度は4カ国語で登山マナー訴えようとのニュースが出ていた。日本と外国では習 慣など違うので必要でしょうね。ニュースの内容は八ケ岳の山小屋など33施設でつくる八ケ岳観光協会が日 本語、英語、中国語、ハングルの4カ国語のチラシを作り、海外から訪れる登山客にも安全や自然保護を呼び 掛けることにしたとでていた。海外ツアー客の中には無理のある日程で訪れる例も少なくないといい山小屋 、登山口などに置いて、注意を促すそうだ。登山ブームの韓国では旅行雑誌で八ケ岳の山小屋が紹介されて いて旅行者が増加中なのだそうだ。日本の美しい山を汚さず荒らさず楽しんでほしいですね。日本人もマナ ーの悪い人がいるから困っていますが・・・
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ←日本ブログ村ラン キングに参加中です。ランクUPが励みになりますのでクリックお願いします。
にほんブログ村
↓こちらもよろしくね
人気
ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

(u_u*)ポッ

(〃∇〃ヾ),,,,,,,

記事に載せて頂くなんて。。光栄です。
恥ずかしい・・(●´艸`)
ありがとうございます。

上高地でも案内板がそうでした。
ばろんパパはすごぃです。目のつけどころが・・

ばろんパパのブログがマナー向上とか山環境の警鐘・指針になるように思います。

上高地ではぴんくの前後登山者が外国人(欧米人)でした。
すれ違った団体さんは、チャイニーズでした。
確かにすごぃ増加しています。

みなさん、槍ヶ岳にもこられていましたが、ものすごぃ軽装でした。ジーンズとか・・スニカーとか・・ちょっと気になりました。

マナーは比較的よかったようにも思います。

山のマナーは、日本人も外国の方も、山に来るならちゃんとしてねって言いたいです。
「山の神様」が怒ります。

ぱちぱち~~。

Re:(u_u*)ポッ

いつもいろいろ考えていないとボケが始まっちゃうので、とにかくいろんなことを日記に書いています。
  • from Yokohamabaron |
  • 2010/08/31 (09:59)
  

開始2007/5/23

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Yokohamabaron
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
登山、テレマークスキー、花、温泉
自己紹介:
還暦を記念してブログを開設しました。

最新記事

(02/25)
(02/25)
(02/03)

最新コメント

[11/22 賀茂 左近]
[10/13 欅平?]
[09/26 ゆうや]
[06/19 昔の山ガールいやぁ~おばぁ~さんです]
[05/20 賀茂 左近]

ブログ内検索

アクセス解析

モバイル版はこちらのQRから

Copyright ©  -- Angels-Lily --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]